羽生リング
2009年 04月 21日
以前から気になっていたパーツ。
ハブリング!
純正ホイールはハブにピッタリですが、アフターホイールは合いませんね。
ハブボルトがノーマルでスペーサーを入れていなければ
あまり問題ないかと思いますが・・・
オイラのロードスターはフロント10mmロングのボルトに
打ち替えてあります。
スペーサーは合計15mm。
芯が出ないのかバイブレーションが。
やっぱりハブに嵌まっていないとダメなのか???
と言う事でお仕事カタログで注文!
ロードスターのハブ径は54パイ。
今履いているFホイールはレイズ製で65パイ。
リヤはワーク製で60パイ。
ハブリングの材質はアルミ製も良かったのですが、
耐久性も考えてステンレス製にしました。
フロントはスペーサーの厚みを足して28mm幅に。
リヤはスペーサー入れてないのでホイールのハブ部分の幅の
11mm幅にしました。
ホイールに嵌めるとこんな感じ。
難点はホイールそれぞれにハブリングを製作しないとイケないのです。
価格はフロントので¥2800 @1ヶ
リヤは¥1500 @1ヶ
取り敢えず後は本チャン用ホイール用に購入かな。
本チャン用はアルミ製にする予定です。
効果は・・・フラッシーボ効果でしょうが走り出してスグに
芯が出ている感じ(笑
いや・・・体感はそう感じます (^_^;)
肝心のバイブレーションは無くなった感じがしました(笑
ハブリング!
純正ホイールはハブにピッタリですが、アフターホイールは合いませんね。
ハブボルトがノーマルでスペーサーを入れていなければ
あまり問題ないかと思いますが・・・
オイラのロードスターはフロント10mmロングのボルトに
打ち替えてあります。
スペーサーは合計15mm。
芯が出ないのかバイブレーションが。
やっぱりハブに嵌まっていないとダメなのか???
と言う事でお仕事カタログで注文!
ロードスターのハブ径は54パイ。
今履いているFホイールはレイズ製で65パイ。
リヤはワーク製で60パイ。
ハブリングの材質はアルミ製も良かったのですが、
耐久性も考えてステンレス製にしました。
フロントはスペーサーの厚みを足して28mm幅に。
リヤはスペーサー入れてないのでホイールのハブ部分の幅の
11mm幅にしました。
ホイールに嵌めるとこんな感じ。
難点はホイールそれぞれにハブリングを製作しないとイケないのです。
価格はフロントので¥2800 @1ヶ
リヤは¥1500 @1ヶ
取り敢えず後は本チャン用ホイール用に購入かな。
本チャン用はアルミ製にする予定です。
効果は・・・フラッシーボ効果でしょうが走り出してスグに
芯が出ている感じ(笑
いや・・・体感はそう感じます (^_^;)
肝心のバイブレーションは無くなった感じがしました(笑
by ysau-power
| 2009-04-21 00:22
| 車・バイク