人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

羽生リング

以前から気になっていたパーツ。
ハブリング!

純正ホイールはハブにピッタリですが、アフターホイールは合いませんね。
ハブボルトがノーマルでスペーサーを入れていなければ
あまり問題ないかと思いますが・・・

オイラのロードスターはフロント10mmロングのボルトに
打ち替えてあります。
スペーサーは合計15mm。

芯が出ないのかバイブレーションが。
やっぱりハブに嵌まっていないとダメなのか???

と言う事でお仕事カタログで注文!
ロードスターのハブ径は54パイ。
今履いているFホイールはレイズ製で65パイ。
リヤはワーク製で60パイ。

ハブリングの材質はアルミ製も良かったのですが、
耐久性も考えてステンレス製にしました。

フロントはスペーサーの厚みを足して28mm幅に。
羽生リング_e0102099_0214963.jpg


リヤはスペーサー入れてないのでホイールのハブ部分の幅の
11mm幅にしました。
羽生リング_e0102099_6523096.jpg


ホイールに嵌めるとこんな感じ。
羽生リング_e0102099_0171014.jpg



難点はホイールそれぞれにハブリングを製作しないとイケないのです。
価格はフロントので¥2800 @1ヶ
リヤは¥1500 @1ヶ

取り敢えず後は本チャン用ホイール用に購入かな。
本チャン用はアルミ製にする予定です。

効果は・・・フラッシーボ効果でしょうが走り出してスグに
芯が出ている感じ(笑
いや・・・体感はそう感じます (^_^;)
肝心のバイブレーションは無くなった感じがしました(笑
by ysau-power | 2009-04-21 00:22 | 車・バイク