車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

完成 ヽ(^。^)ノ

リトラカバーのダクト彫りが出来上がりました!
(*^^)v

なかなか時間が取れず・・・なんとか出来ました!
あまりに延び延びだと案外時間が取れないかもで、
チョコチョコと進めて仕上げました。

前回までは耐水ペーパーで荒研ぎ。
その後パテで凹部分を埋めて・・・また研ぐ。
e0102099_2328337.jpg



パテが出来たらサフェーサーを吹いて乾燥させます。
(写真はないです・・・(^_^;)
サフェーサーは白が映える様に白いサフェーサーです。

そしたら細かい耐水ペーパーで表面を整えて・・・
本塗り!

途中、雨で天日干し出来ないので箱で囲ってドライヤーで
乾燥してみました (・_・;)
e0102099_23284549.jpg



そしてまたまた更に細かい耐水ペーパーで研いで
最後にコンパウンドで艶出しします!

仕上げはネットを貼ります。
ネットはアルミ製でアルミ地のままですが、
開口部を強調したいので艶消しブラックでシューっとひと吹き。
e0102099_2329587.jpg


e0102099_23305258.jpg


e0102099_23315328.jpg



明日はクラブの月イチミーティング。
オーナーさんに届けよう(^_-)-☆
[PR]
by ysau-power | 2009-05-09 23:33 | パーツ製作