車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんでやねん?

今朝というか、いつもの通勤で通る場所で起こることがあります。

それは、県道から左折してまた別の県道に出るまでの区間で、
ちょっと下りと上りとまた下りとアップダウンする道なんですが、
少しタイトな左カーブが2箇所あって対向してくる車のほとんどが
インカット・・・あっ!センターラインが無いからインにかなり寄って来ます。

今朝は、こちらが上りの左で向こうは下り右カーブになるのですが
下って来た車がインを攻めて来ました!(゚o゚)
いつも自分は左の側溝の蓋の上を走るくらいによせて走るのですが
予想していたとはいえ・・・止まらなくては事故になるくらいでした!!

相手がすれ違う時にとっさに、腕を突き上げてしまいました
 (`○´)/ コラッ・・・
(イメージはよくF1なんかで前走車に抗議で上げる感じです)
あっ、イケネー!と思いましたが上がってしまったのは仕方ない
と思いつつ相手を見たら『スマンスマン』て感じて手を振ってました ^_^;

しかし、なんで対向車が来るかもって場所ですれ違うのもちょっと気を使う
場所でインによって来るのだろう??
リスクを自ら上げて来て事故を起こしたらどうすんの?
初めて通る道でもないのに・・・お互いいつもの道だと思うし・・・
自分だったら初めての道でも、いつもの道でもなるべくアウトラインに
沿って行きます。

サーキットやクローズされた場所なら、星野一義ばりにインカットして
行きますが!!ヽ( ゜ 3゜)ノ
[PR]
by ysau-power | 2006-10-19 23:33 | 日々の出来事