車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミラー(ブラケット)の製作!

昨日のクラッチ問題で思わぬトラブルに遭遇・・・。
本当は横浜のイベントが今日あったのですが、行く予定だったとしてもダメでしたね (・・;)

で、仕事になってしまいましたが、早く片付けて・・・以前から温めていましたパーツ製作をそそくさと開始です。
え~材料は、アルミのブロック 1ヶ と付けたいと思って購入しましたミラーとサンプルのノーマルミラー そして適当に書いた図面です。
e0102099_1745614.jpg


アルミのブロックを必要なサイズにカットしてフライス盤で切削加工します。
e0102099_1772947.jpg

この他に取付け用の穴やミラーのネジを加工します。

そして・・・加工すること約3時間ほどで・・・
じゃーん!完成です (^o^)丿
e0102099_17114265.jpg


どうですか?(・o・)
ノーマルミラーと取付け予定のミラーです。
時間が無くなって来たので取付けは、また後でします。
すんなり付くといいなぁ~(^_^;)
しかし自分のプランでは片方は要加工です。
それは何故か? それは・・・取り付けたら後悔・・・しちゃダメ。
公開しま~す!
[PR]
by ysau-power | 2006-10-22 17:22 | パーツ製作