車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ABC

英語の勉強ではありません・・・(・o・)
TS☆さんが思う・・・アレでもありません・・・(^_^;)

e0102099_1804999.jpg

ABCペダル・・・お気づきになりましたか?
私のはMT車です。




!?
ブレーキペダルが大きいのです!
それは何故か・・・

以前に乗っていたのはEP82スターレットターボなんですが
その時に覚えた左足ブレーキをロードスターでもしたくてTS☆さんに
AT用のブレーキペダルを取り寄せて頂きました。
そのままではクラッチペダルと間隔が無くなってしまうので・・・
エイッ!( ゜ 3゜)ノ と曲げていい感じに。
ノーマルのペダルでは小さくて右寄りなんで左足が右にかなり
お邪魔してしまい出来なかったのですが、これでバッチリ出来ます!

で、なにか効果つーと・・・気分です!

いや、クラッチ以外は休んでいる左足にも仕事をさせるためです。

いやいや、本当はコーナー時にブレーキを踏みながらアクセルも踏みたい
けど右足は一つ・・・またシフトダウンしないけど減速はしたいしアクセルも
まだ踏めそう・・・て時に踏める様にしました。

たぶん・・・このペダルセットは居ないだろうなー (^o^)丿
[PR]
by ysau-power | 2006-10-24 18:15 | パーツ製作