人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ディフューザー

ガコ・・・で出て来ましたディフューザーです。
ディフューザー_e0102099_1919364.jpg

黒くて判りづらいと思いますが・・・(^_^;)

最初は真中のみでしたが、なんか寂しい・・・(・o・)
で左右にサブを追加しました!
ディフューザー_e0102099_19194645.jpg

右はTS☆factoryのロゴを。左はクラブのロゴを貼りました。

アルミらしき塊は左のサブに直撃!!

さて、いつものレシピで~す。
アルミ板を適量に用意します。
ダンボールを用意します。
バンパーを好きなサイズにカットします!(躊躇してはイケマセン)
思いっきりザクザク斬ります。(裏に注意! 車体まで斬ってしまいます・・・)
用意したダンボールを作りたい形状に折り曲げたりカットします。
型紙が出来ましたらアルミ板にカットと曲げる位置を印します。
カットが出来ましたら曲げます!
渾身の力で・・・エイッヤッ!と曲げます。ヽ( ゜ 3゜)ノ
固定するステーを作って、ハイッ完成です。

なんちゃって、ディフューザーの完成です!!
お好みによって塗装してもよろしいでしょう。

効き目は・・・判りません!?たぶん効いてます・・・(・o・)
ただ市販のはキックアップが浅いのと狭いです。
下手すると横に伸びた部分が平行のまま端でカールしている。
ディフューザーではなくアンダーパネルになっている感じで
今ひとつ・・・。
とはいえ自作も対したデザインでもなく単に板を曲げただけですが。
しかしキックアップ度は負けません!(^^ゞ
さらにバンパーとの繋がりで更にキックアップ!!

ホントはフロントのアンダーパネルと繋げてフラットボトムにしようかと
しましたが腹下が低すぎるので貼ったらメタメタになってしまうので
ボツになりました。
今はF1で80~90年にブレイクしました物を企画しています。
多分・・・ボツですが (^_^;)
by ysau-power | 2006-10-30 19:44 | パーツ製作