見た目重視
2006年 11月 18日
なんだかんだと言っても、見た目でしょう!(゚-゚)
機能は二の次なんです・・・いつも。
こーいうのがいいなぁ~と思うと、パーツと睨めっこして・・・
あーすれば出来る? こーしたらどう?
てね。(^.^)
ロードスターを、この仕様にするのは3代目です。
スターレット・MR2もこの仕様。
シングルワイパーアームです!
ねっ!1本しかないでしょ (^o^)丿
運転席側は撤去です!
しかし、ただ外してしまったら運転席まで雨を拭いてくれません。
そこで・・・↓
シルバーのSの字がワイパーモーター側のリンクです。
ノーマルはもう少し短くて作動角も少ないです。
これは自作のリンクでアルミで5mm厚ので作っています。
作動角を広げて運転席まで拭けるようにしなくてはダメなので
リンクを伸ばして範囲を広げます。
MR2とかは、このリンクを製作するだけで出来ましたが
ロードスターは問題が!!
それは・・・↓
アーム側の付け根部分ですが、黄金色ぽい部分に く の字状の窪みがあります。
(判りますか?)
車体側にアームのシャフトを支える補強が見えますが、ここに当たってしまい
作動した時によろしくないので逃げ加工をしました(両側)
自作リンクと逃げ加工で、停止の所から運転席まで届きます!
助手席の目の前で止まっている、なんちゃってシングルワイパーとは
一味ちゃいますで~!ヽ( ゜ 3゜)ノ
ちなみにワイパーアームはスターレット用です。
このシングルワイパーにするまでに悩んでいました。
それは助手席側のアームの付け根が車体のセンターに無いんです!?
・・・と言うことは、ワイパーの先端が微妙に届かないのです。
まっ、実際はそんなに影響は無かったので良かった~(^_^;)
意外と収まりか良いのか、あまり気づかれない・・・のが難点かな?
1本にすると何がいいか・・・
見た目です!(^^ゞ
機能は二の次なんです・・・いつも。
こーいうのがいいなぁ~と思うと、パーツと睨めっこして・・・
あーすれば出来る? こーしたらどう?
てね。(^.^)
ロードスターを、この仕様にするのは3代目です。
スターレット・MR2もこの仕様。
シングルワイパーアームです!
ねっ!1本しかないでしょ (^o^)丿
運転席側は撤去です!
しかし、ただ外してしまったら運転席まで雨を拭いてくれません。
そこで・・・↓
シルバーのSの字がワイパーモーター側のリンクです。
ノーマルはもう少し短くて作動角も少ないです。
これは自作のリンクでアルミで5mm厚ので作っています。
作動角を広げて運転席まで拭けるようにしなくてはダメなので
リンクを伸ばして範囲を広げます。
MR2とかは、このリンクを製作するだけで出来ましたが
ロードスターは問題が!!
それは・・・↓
アーム側の付け根部分ですが、黄金色ぽい部分に く の字状の窪みがあります。
(判りますか?)
車体側にアームのシャフトを支える補強が見えますが、ここに当たってしまい
作動した時によろしくないので逃げ加工をしました(両側)
自作リンクと逃げ加工で、停止の所から運転席まで届きます!
助手席の目の前で止まっている、なんちゃってシングルワイパーとは
一味ちゃいますで~!ヽ( ゜ 3゜)ノ
ちなみにワイパーアームはスターレット用です。
このシングルワイパーにするまでに悩んでいました。
それは助手席側のアームの付け根が車体のセンターに無いんです!?
・・・と言うことは、ワイパーの先端が微妙に届かないのです。
まっ、実際はそんなに影響は無かったので良かった~(^_^;)
意外と収まりか良いのか、あまり気づかれない・・・のが難点かな?
1本にすると何がいいか・・・
見た目です!(^^ゞ
by ysau-power
| 2006-11-18 23:32
| パーツ製作