車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リトラダクト・・・4スロ用

TS☆さんのお知り合いの方からオーダーを頂きました。
ノーマルのエアクリ(栗じゃないっす・・・エアークリーナー)が車内から
見て左側(助手席側)にありますが、この方のは吸気方式を変更してあり、
運転席側に吸気口があります。
なので右ライトのカバーにダクトを掘ります。
ちなみに私のは左側です・・・過去ログ山椒。

まずは下書き。
e0102099_226316.jpg


デザインと位置が決まったら、カ~ット!
e0102099_2283099.jpg


側板を製作するので型紙を作り、Rに沿って曲げます。
e0102099_22107100.jpg

e0102099_22112917.jpg


専用のハンダで溶接?します。
e0102099_22133432.jpg


不要のハンダを研ぎます。
e0102099_22161626.jpg


逆に足らなかったところをパテで埋めますて研ぎます(黄色いのがパテ)
e0102099_22174820.jpg

途中で網を付けました。

下地にサフェーサーを吹きます。
e0102099_22182822.jpg

これは、女性のお化粧でいうところのノリを良くする大事なところです。

最後に塗装して完成・・・
完成は取り付けましたらアップしま~す (^o^)丿



今回も写真だらけになってしまった・・・(^_^;)
 
[PR]
by ysau-power | 2007-02-26 22:24 | パーツ製作