車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

SKGジムカーナ

日曜日は久しぶりのジムカーナに参戦しました!
TS☆さんとエントリー・・・気分も高まります。
ここはアップダウンが激しいコースでコース自体は難しくないのですが、
走ると、かな~りビビリます。
集合時間までに集まり、まずはコースの清掃です。
落ち葉や枝がいっぱい落ちてます。
みんなでホウキやクマデ・素手で綺麗にします。
その後にドラミと慣熟歩行します。
ジムカーナは練習走行は出来ません。
本当の大会は本番をたった2回のみ。
その中で一番いいタイムで順位が決まります。

今回のSKGジムカーナは走るのが好きな方達の集まりで公式にコースを借りての走行会です。
走る本数は多いです (それが楽しい)
組み分けしてそれぞれの組に別れて走ります。
私はA組み、TS☆さんはB組みでした。
順調に走ればお互いを隣に乗せて練習が出来ます。

しかし・・・・・・・・・・・ノッケから刺さりました~(-_-;)
e0102099_18333414.jpg

しかもTS☆さんを乗せて!?

あ~ぁ・・・。
参加のみなさん、すんません。

ズレてしまったアームを修正して貰い、なんとか午後も走れそうです。
ありがとうございます!m(_ _)m

ガッカリ・・・(-_-;)
写真は未来に行った跡(コンクリートが切れた手前に向ってるタイヤ痕です)

午後の部です。
1本目と2本目はまだまたダメです・・・
3本目と4本目は上手く走行出来ました! 特に下の写真の区間!
e0102099_18373990.jpg

後のブロック塀を右から(左コーナーになります)来て立ち上がりからテールスライドしながら、この向きのまま下って行きその先で向きを反転して右に曲がって行きます。
上手く行けば振りッ返してそのまま右に曲がって行けます!(いわゆるドリフト?
これが決まると気持ちいいんですよ!(^o^)丿

しかし事件・・・クラッシュはこの次にやって来ました!?
ラストの5本目にいつものブロック塀を越えて交差点に備えてテールを出して行くのですが・・・
テールが出るタイミングが少し早くて宴席・・・縁石にタイヤを
引っ掛けてホイールから外れてしまいました。
e0102099_18343291.jpg

ディフューザーは1~2本目でやりました・・・。

今日はツイテないなぁ・・・( Д|||)ガーーーン
今回は走る本数に対して壊す回数が比例していた様な・・・。

見学に来て頂いたTTSさんにも折角でしたが
今回は同乗走行は辞退して頂きました (次回は是非 ちと不安だったので・・・(~_~;)

取り合えず、キズ付いてザリザリになったホイールをヤスリで修正してタイヤを組みました。
エアーは漏れてこなかったです。
あーこれで帰れる・・・(ホッ

こんど、参加する時までには練習をしていこうっと!
ポンプ+エキマニが直ってスグに参戦はダメですね。
代車の感覚のまま乗っていた様に感じます。
[PR]
by ysau-power | 2007-05-15 19:00 | 車・バイク