人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何故・・・。

TS☆FACTORYにて燃料ポンプとインジェクターを交換して頂いてから
エンジンの始動が良好になったのですが・・・(>_<)

温まって走行して信号待ちやPでアイドルしていると・・・
ブブォ~ォン↑と1400rpmくらいまで勝手に上がったりします。
スロポジでもなくエア風呂でもなく怪しいのはISCと呼ばれる
アイドルアップのユニットが誤作動しているらしい・・・。

ヤフーで格安でゲットして分解掃除してOリング(丸くはないが)を
新品に交換。
ここには水路もあるのでホースも新品に交換します。

吸気ダクトを外してスロポジとISCのコネクタを外して4本のボルトを
抜くとスロットルが外れます。
あっ、先にスロットルワイヤーを外しておきます。
(のちに問題が・・・)
何故・・・。_e0102099_18225755.jpg


ササッとスロットルボディーを交換したいのですが、折角手か入りやすく
なったので周辺の配線をちゃんと纏めたりホースを交換したりします。
ついでに吸気ダクトに余計なステーが出ていたのでカット!!
(共鳴管のステー。私は共鳴管を撤去してます)
ちなみに水路の金属管は御覧のサビサビ・・・。
ペーパーで磨きます。
何故・・・。_e0102099_18231769.jpg


周辺の整理が付いたので新スロットルボディーを取り付けます。
最後に冷却水のエアー抜きしてオッケーです。
何故・・・。_e0102099_18235456.jpg







(のちの問題・・・)
スロットルワイヤーをサージングタンクにステーで固定しているのですが
ステーを固定しようとボルトを締めたら・・・ヌルッ??と。
舐めてる・・・ナメてるじゃん!?
ガーン・・・(-_-;) どないしよ。


と思ったけどM6のタップを深く入れられる様に先端をグラインダーで
削ってCRCを軽く付けて、恐ろ恐ろネジを切っていくと・・・
以外と深く切れました。 ホッ。
下穴は結構奥まで開いていた様です。
長いボルトで固定してシッカリと留りました!(^o^)丿

あとは・・・これから走ってみてですね。
by ysau-power | 2007-06-03 18:24 | 車・バイク