人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クイックリリース

このブツを手に入れてから暫らく経ちますが・・・やっと付けました (^o^)丿
(中古を格安でゲッツしました)
クイックリリース_e0102099_21384866.jpg


ホントは今のナルディー・クラシックからT字タイプのパーソナルかATCかモモを手に入れてからと思っていましたが・・・(^_^;)
それに合わせてスイッチをステアのスポークに合わせてデザインしてプレートを作ろうかと思っていました。
クイックリリース_e0102099_21302523.jpg

クイックリリース_e0102099_2131462.jpg


だがしかし・・・何かを作りたい欲求に取り合えず現状のステアでも作る事に。
ホーンボタンは?・・・ナルディーのは入らないのです。
内径と深さが合わない!?
モモタイプなら入るかもですが、持ち合わせが無くて。

で、お店によく?売ってるスイッチが別になるヤツを参考にしました。
ホントは3mm厚くらいがいいのですが、要らない余りので製作。
もともと開いている穴も利用します。
クイックリリース_e0102099_21314347.jpg


最初に予定していたスイッチ・・・完成して、さー付けるぞ!って時になって
ある事に気が付きました・・・。
このスイッチは押すとオンしっぱなしでオフするにはもう一度押さないと
ダメでした・・・ヽ( ゜ 3゜)ノ
そう!押したらパァンと鳴らないでパァーーーと鳴りっぱなしになっちゃうんです。
また押さないと止まらない・・・(>_<)

速攻で以前のからスイッチを外して移植・・・。
クイックリリース_e0102099_2133104.jpg

ついでにマークも付けます。
クイックリリース_e0102099_21334242.jpg

ねこ!(本来はラッパのマークです)

試しに外して乗り降りしてみました。
楽々と乗り降り出来ます! しかも、なんとなくレーシー!!
でも、ついつい今までの様に乗り降りしてしまいます(笑
まっ、速さには関係ないシリーズです・・・。

ハッ!? いかん!?ラグジー仕様にするはずが・・・(-_-;)
by ysau-power | 2007-06-07 21:39 | パーツ製作