車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

交差点

今日は仕事に行くのに社用車不足で自分ので客先へ行く事に。

交差点で右折のために直進車が切れるのを待っていた時に
とうとう赤信号に!
右折の先頭だったのですが、赤に変わっても2台が続けて進入!?
特に2台目は完全に赤!ヽ( ゜ 3゜)ノ

少々・・・プツッと来た私はスルスルと右折開始。
2台目の直後に行こうとしてすれ違がった直後に!?
なんと、その2台目(角ばったミニカ)が減速して交差点のど真ん中で・・・停止!!
その上にすれ違う時にこっちにガンを飛ばしながら停止しました。

なんか勘違いしてねー?
自分で堂々と信号無視しておいて、こっちはそいつらのお陰で
交差点で取り残されている最中。
しかもこっちは後続も何台かいる。
睨まれる筋合いは無い。

信号待ち1回して何か損するのか?
心の余裕は無いのか(プツッと来た私もないか・・・)
何度もそんなシチュエーションに遭遇いますが、たまにスルスルと出ます。
それでも来るヤツもいる。

マナーというか赤で入ってはイカンやろ。
ヽ(`○´)/


余談・・・。
中にはパッシしてくれて譲ってくれるドライバーもいる。
トラックなんか右折で捕まっちゃっている前車をパッシで譲って上げると
手を上げてお礼してくれます(運送は時間に厳しいから特に動けないと困るのでしょう)
そういうドライバーに会うと気持ちがいい。

でも最近はパッシしても気付かないのか知らないのか動かないのも多い。
意図的に間隔も開けているのに動かない・・・(-_-;)
こっちも譲ろうとして後続を抑えているのでバツがちと悪い。
これは困るというか・・・(^_^;)

e0102099_16533477.jpg


今日はそんな出来事がありました。

※写真は関係ありません(笑
[PR]
by ysau-power | 2007-06-14 17:16 | 日々の出来事