車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Y’s-CUP4h耐久レース

ビートルによる、Y's-CUP 4h耐久レースに参加して来ました!
今回が初の開催になる4h耐久レースとの事で主催者も張り切っていました!

7:30過ぎに現着して見るとすでにピットガレージにマシンとチームメイトさんたちが居ました。
e0102099_2045314.jpg

挨拶を済ましまして今大会の為にお揃いのツナギを頂きました!
オレンジ色が眩しいです (☆o☆)/

ドラミを済ましていよいよフリー走行!
と・・・思ったらなにやらエンジンがグズッてプラグをチェックしてデスビをチェックしてみたら掛かりました!!
残りの時間を調整して皆で走ります。
特に初参加の私たちを優先して頂きました (^O^) 助かります。

ヒーローしのいサーキット → http://www.he-ro.co.jp/

怖いと思っていたヒーローコーナー(1コーナー)は思ったより行けましたね。
e0102099_20455235.jpg

ただ殆んどのコーナーはラインドリがメチャメチャ・・・
やっぱりビビッたのは最終のシケイン!
下りながらの左・右・左と切り返すのですが・・・右のイン側が!!
e0102099_20471537.jpg

ボコボコの段差があって、ここに突っ込むと間違いなく車両を壊します。
実際に何台かはここに入ってしまって・・・。

タイムはチームメイトの180SX乗りの方がクラスポールをゲッツ!!
e0102099_20462077.jpg

オレンジと白のは上のクラスです・・・何だかスゴイ事になって来ました。
みんな期待がモコモコ膨らんで・・・(笑

決勝は監督の采配でドライバー順を状況に合わせて走りました。
しかし序盤はコースアウトやオイル撒きやらで赤旗中断があったりでアクシデント続出。
時間も中頃に私がご指名に!
いよいよ決勝デビューです・・・あぁ~緊張するぅ(笑


しかしチームのビートルはノーマルエンジンにも関わらず速い!
タイヤも新品のネオバを奢っていい感じです。
面白い様にバンバン抜き抜き~(^o^)丿
抜かれたのは上のクラスの化け物ビートルくらい。
いい調しで走っていましたが・・・ちとパワーダウンの兆候。
ヤバ・・・と思い早めのシフトなどして労わる走りに。
ただ一度シフトミスをダンス中間でミス (ーー;) アップするハズかダウンして
スピンしそうに・・・(>_<) (カミングアウト)・・・スンマセン。
その後、自分のパートは快調に・・・と思っていたら、終盤で2ヘアを立ち上がる時に加速しません!?
下りなのでなんとか走行・・・シケインは更にシケインになっちゃって・・・なんとか一周して緊急ピットイン!
エンジンの過熱かもで送風して冷やします。
しかし・・・トラブルの原因を色々追求しますが中々・・・
必死で原因を探っていましら!?どうやら電気系のトラブル。
エンジンが掛かり復活です!やったーヽ(^O^)ノ
(内心ホッ・・・壊したかと思いました)

残り30~40分くらいで再び走り出したビートル、完走を目指して走りました!
e0102099_2048195.jpg

結果はほぼ最下位に近かったですが、走行している間と予選タイムを見ても表彰台に上がれる可能性 大!です。
いや勝てるかな!?
鱈・レバですが、そんな希望と課題を残して無事終了しましたぁ~ヽ(^O^)/
e0102099_20482367.jpg


う~ん、楽しかったです!
[PR]
by ysau-power | 2007-08-29 20:50 | 車・バイク