車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

マレーシアの旅 (^o^)丿

行くまでは首都のクアラルンプールしか知らない感じで、ペトロナス ツインタワーとか
セパンサーキットを知っているくらいと自動車メーカーのプロトン・・・。
シンガポールの近くに首都があると思っていたのです。(全然地理に疎い)

シンガポールのチャンギ国際空港からリムジンタクシーで別のタクシー乗場まで行きます。
ここで乗り換えて行くのは直接マレーシアに入国出来るタクシーは別だったのです。
人数も8人と居たので移動も大変・・・。

タクシーに乗っていて気が付いたのは、日本車が多かったこと。
そして景色はなんとなく沖縄的な感じで道路は広かったですよ。
問題もなく出国と入国が出来ましたが、流石にここは渋滞・・・。
よく荷物チェックを受けるそうですよ(妖しい本とかはマズイらしい・・・)

全員無事にホテルに着いてチェックインして夕食に出かけます。
近くにシティースクエアというショッピングセンターにあるのですが・・・
店内は日本と変わらないくらい・・・意外な印象。
e0102099_20321566.jpg


主要道路の中央分離帯にある照明がお洒落なデザインです (^O^)
e0102099_20332714.jpg

宿泊している地域のジョホール バルは殆んどの道路は一方通行です!
対面通行の道路は海岸沿いの一部と少し市外に行くとあるくらい。
市内は信号のある交差点大きい所以外はあまりありませんでしたね。
なのでホテルから左に曲がって出られない為、右折・・・右折・・・右折して
ホテルの前を通過して行きます(笑
シティースクエアの前の大きい通りは4車線全部同じ方向です。
e0102099_20324266.jpg

ちなみに裏の通りは反対方向の一方通行になってました。
そのセイか判りませんが酷い渋滞はないですね。
車線変更も日本みたいに殺気だっていません。
スルスルと前後左右の車が巧みに移動して行きます。
上海と違ってほとんどホーンの鳴る音はしませんでしたよ。

仕事は日本人の集まりで作業していたので不住しませんでしたし現場の会社も日本のメーカーです。
がしかし、食事やお酒を飲みに行くときには・・・さすがに英語くらい喋れないとダメでしたね。
話も出来ないし・・・も~う、オーダーとかは指差し・・・(爆
いつも出張に行くと・・・NO○Aに行っておけば良かったなぁ~なんて (^_^;)

仕事で行く海外は意外と面白いですよ。
行く前は『イヤだなぁ~』と思いますけど中々プライベートでは行けない国に
行けることと、アフター5と休日意外は仕事なので日本とさほど変わらないのです。
まぁ~自由が利かないというデメリットはありますが1~2週間ならいいと思いますね。
e0102099_20355535.jpg


今度はいつ・・・どこの国に行くのだろう・・・ヽ(・o・)/
[PR]
by ysau-power | 2007-11-07 20:37 | 日々の出来事