人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008 ニューイヤーミーティング

1/27(日)にニューイヤーミーティングに行って来ました!

ちょうど正午あたりにお台場に着きましたがなかなか駐車場がなくて・・・。

会場に着く前の駐車場が意外に面白いですよ!
早速発見しました。
2008 ニューイヤーミーティング_e0102099_1942499.jpg

多分・・・フィアットアバルトだと思いますが派手なカラーが目立ちます!

会場入りする前の駐車場ってけっこー面白いですよね。

会場に入ると気合の入った綺麗なオールドマシン達。
リペアしているのでしょうけど、とてもとても手入れが行き届いていますね。

こちらは、ポルシェのル・マンカーですが・・・なんとレプリカで本物より
2008 ニューイヤーミーティング_e0102099_1945052.jpg

スケールが小さいのです!(何分のいくつかは忘れました)
ベースは三菱のi・・・軽自動車です (^O^)/
といってもシャシーとエンジンだけであとはハンドメイド!?

ロータス ヨーロッパ群
サーキットの狼で一躍有名になりましたね!
2008 ニューイヤーミーティング_e0102099_1951023.jpg

低いボディーだなぁ~\(~o~)/

綺麗に仕上がっていたKPスターレット
2008 ニューイヤーミーティング_e0102099_1952893.jpg

いまでも現役バリバリですね!

そしてニッサンZ!
2008 ニューイヤーミーティング_e0102099_1954526.jpg

乙ではありません・・・。

これは・・・正体が判りません?
2008 ニューイヤーミーティング_e0102099_19628.jpg

なんだろう??? みょーにリヤウイングが合っている!?

この会場で一番気に入ったのは・・・ロータス エスプリです!
しかもこのカラーはロータスF1で80年代後半にスポンサーしていた
『ESSEX』カラー! 限定カラーですね!
2008 ニューイヤーミーティング_e0102099_1962933.jpg

この平べったいボディーが堪りません!? (*^。^*)

ほかのエスプリではエンジンが丸見えのもいましたね!?
2008 ニューイヤーミーティング_e0102099_1965165.jpg

最初は4気筒のターボだったのですが、途中からV8ツインターボに!?
(こちらは4気筒・・・NAですねぇ~???あれ、ターボしか知らん)

そしてイギリスと言えば・・・ミニですね!
2008 ニューイヤーミーティング_e0102099_197146.jpg

手前のミニでしたら乗りたいなぁ~なんて思います。


また来年も行ってみたいイベントですね!!
\(^o^)/
by ysau-power | 2008-01-29 19:08 | 日々の出来事