車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

開かない・・・(>_<)

朝からイキナリ・・・ドアが開きません!?

キーが開錠の方に回らなくなってしまいました (>_<)
施錠の方は回りましたけど・・・

仕方ないので助手席から内側のロックを解除して会社へ。
お昼休みにドアの内張りを剥してリンク周りを見る。

これと言って問題ない。
とすると・・・キーシリンダが壊れた!?
最悪はキーシリンダの交換か?と思いつつドアノブを取り出して
そこからキーシリンダを摘出。
e0102099_2022785.jpg

そこでお昼休みが終了!

定時後にシリンダを分解しました。
意外と単純な構造に関心しつつ分解したら、
蓋になる部分の付け根の片側が破損して蓋が脱落。
e0102099_2025551.jpg

下の小さいパーツが欠けたのとバネです。

蓋か欠けた部分が引っ掛かって動かなかった様です。
e0102099_2031876.jpg


蓋はもう付けられないので外して元に戻して完了!
ちゃんと開錠・施錠出来ました(笑
蓋がないのがちと心配ですが・・・(^_^;)
[PR]
by ysau-power | 2008-09-02 20:04 | 車・バイク