車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

LSD~(^_-)-☆

初代からの移植も大詰め!
日曜はデフ・・・LSDの移植をしました。

事故のダメージでデフケースのアーム部分が骨折しちゃって、
そのまま移植は出来ない状態。
e0102099_0211190.jpg


ロードスター(NA~NC)とRX-7(FD3S)はPPFという
エンジンとデフケースを結ぶフレームがあるのですが、
エンジンが後ろに押されてPPFを通してデフーケースに伝わった様です。

最初はデフケースをオークションで購入してケース交換してから
取り付け様と思っていましたが、今月末には走行会があって・・・
なかなか格安な出物がないので付いているのと移しかえる事に。

お昼から始めてpm7:00には取り付け完了しました!
初めてデフを交換しましたが、やり方を指導して頂きまして
何とか走って帰れる事に m(__)m 有難う御座いました!

ついでとばかりにパフォーマンスバーを料理!
何故か3本のパイプは溶接されていてコの字なってました。
たった1本短いパイプが外れればマフラー交換は簡単なのに・・・
と言う事でサンダーで溶接を剥してサッと塗装して次回の作業は簡単に!
e0102099_022528.jpg


2柱リフトにあげる時にロードスターを入れたら・・・
カリカリ・・・???お腹が当ってる???
e0102099_023617.jpg

えっ!なんで?
初代より車高は上げてあるのに・・・
何故か初代と同じ状態(謎

あるパーツが付いたら初代までの設定にしようと思っていたのに・・・
既に到達していたの(ーー;)?
まっいいか!(笑
[PR]
by ysau-power | 2009-03-02 01:18 | 車・バイク