車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー

2006年 10月 17日 ( 1 )

す~す~とピシャリ!

パーツ製作 第2弾

ひとつは・・・スケルトンエアフロの先にあるエアクリーナ~です (^o^)丿
e0102099_21439100.jpg

それでは簡単にレシピを。
まずオークションで¥500で落としましたエアフィルターを1ヶご用意しました。
エアフィルターは有名ブランドのK&Nです!
本来の適合車種はGT-R用なんです(素材なんで車種はなんでもいい)
そしてTS☆factoryのステッカーが眩しいアダプタは、
大好きなアルミの無垢材が贅沢に削った一品。
たまたま持っていたのを旋盤とフライス盤を使って図面も適当に作りました。
そのアダプタとフィルターを結ぶ銀色の鈍い輝きを放つのは・・・
¥100均にて買ったアルミのカップ?ボール?(・・;)
なぜかサイズがピッタリ・・・ヽ(`○´)/ やったー
取り付け穴とフィルターの合わさる部分にパテを盛って・・・
完成~です!!

ついでに、第3弾!
その隣にそびえ立つベルリンの壁を思わす・・・思わない?(^_^;)
アルミの壁は遮熱板です!
ロードスターはエキマニの傍にエアークリーナーがあります。
純正ならダクトで前方から吸気しますが、社外の剥き出しタイプにすると
エキマニの熱いヤル気にやられてしまうので仕切りました。
ボンネットを蓋代わりにする様に当たらない所まで立てます。
e0102099_228189.jpg

耐熱シートも貼って・・・完成~です!!!
ちなみに、この遮熱板は3作目です。
e0102099_2219039.jpg


記念すべき最初のは同じロードスタークラブの弐八さんのです。
イタリアへ脱出中に製作しました。
2作目はやはり同じクラブの方でした。
その方はのちにターボ化したので遮熱板は嫁にいってしまいました。
ところが・・・TS☆さんが黒号を購入したのですが、そのエンジンルームに
見覚えのある物が・・・そうです!嫁ぎ先は黒号でした (^O^)

それぞれ現車合わせで作ったのと気分で形状はまちまち・・・です
ヽ( ゜ 3゜)ノ
[PR]
by ysau-power | 2006-10-17 22:25 | パーツ製作