車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007年 05月 06日 ( 1 )

カット~!

いま部品待ちで不動になってます、ロードスターですが
これを期に動いちゃうと中々出来ない事をします。

昨日は午前に時間があったのである部品を外してみました。
それは・・・




プラグに高電圧を発生させるコイル・・・のステーに用があって。
TS☆さんの情報と最近1台のロードスターの載せ替えで発見しましたこと。
それは、エンジンの後の狭い所に固定しているコイルとそのステーですが、
エンジンが車体に乗っている状態では取り剥がしが大変なこと。
上は2ヶ所でボルトで固定。
もう1ヶ所あるのですが・・・なんとエンジンとバルクヘッド(ボディ)の間!
しかも周辺にはヒーター用のパイプやら配線やらで、まともにレンチが入らない。
e0102099_20292324.jpg


・・・ならば!
その部分を無くしてしまえばいい!・・・いいのか?(まっ、自分のだしね
折角のタイミングなのでなんとか取り出してステーだけにして、清くカット!!
e0102099_20345248.jpg


しちゃいました!
e0102099_20353149.jpg

もう戻れない (笑

そして切断面をベルトサンダーで丁寧に整えます。
そうしないと、何かのトラブルとかで手を突っ込んだら怪我しますからね。
角を落として丸くして、折角なのと中々この部分は綺麗に出来ないので
ブラックで塗装しました!
e0102099_20383466.jpg

う~ん、新品の輝き・・・あっ、輝かね~や艶消しブラックだし。

あとはコイルを元に戻して完成です。
(^o^)丿
[PR]
by ysau-power | 2007-05-06 20:41 | パーツ製作