車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年 08月 12日 ( 1 )

オープンの宿命!?

幌が壊れました(泣
幌の生地と骨を繋いでいる部分が剥がれてしまいました。

ここが剥がれるとバタバタ煩いし・・・
高速なんかを走ると真ん中が浮いて来ます!?
e0102099_2156309.jpg


ここが剥がれるのも3度めかな。
一度剥がれるとダメなんですかねぇ~

メーカーから専用の接着剤があるのですが手順が悪いのか・・・
あとは、この暑さも原因の一つの様です。
e0102099_2159742.jpg

昨日は早めに帰る用事があって終わったあとにガレージで補修作業開始です!
三度目ともいうと前回の接着剤が残っていたのでシンナーでコシコシと落とします。
完全には取れませんが接着面は大分滑らかに。

室内に接着剤が垂れない様にしながら塗り塗り。
5~10分貼り合わせないで放置します。
※作業中は幌は半開状態で保持しておきますよ。

接着剤の表面が乾いたら幌を締めて貼り合わせます。
そして上から細いレールを骨に合わせてセットして重し代わりに
厚いカタログやブレーキパッドなどを載せて圧しします。
e0102099_2204360.jpg


一晩置いて完成なんですが、今回は念には念をと
会社に置いてある時間いっぱい再度圧しします。

これで暫くは剥がれないだろう(笑
確実に貼り合わせられたらいいんですけどね ^_^;
[PR]
by ysau-power | 2008-08-12 20:30 | 車・バイク