車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008年 08月 26日 ( 1 )

今年もワーゲンビートルによる耐久レースに参加いたしました!

昨年は晴天でとても暑かったのですが・・・
今年はウエットです・・・(;^_^A
コースの至る所で激流の川!川!Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
e0102099_20123477.jpg


クラスは2クラスあって1つは改造クラス。
もう
オイラが出る

午前はフリー走行と予選でした。
1回目のフリー走行は今回初めての方達が走りました。
しのい名物?の下りは凄いことに・・・(汗
e0102099_201257100.jpg


2回目のフリー走行でオイラも走りましたが・・・
ウエットなのでグリップしないのかブレーキがロックしているのか
感覚が判らない・・・(滝汗

取り敢えずのタイムは・・・最初に聞いた話では11秒台。
チームで速い方より4~5秒遅い・・・アカンがな!?
ちとショックでした・・・
しかし後で聞いたら8秒台が出ていたとか。
ホッとしましたよ(笑

雨足が強くなって来たので予選の後のフリー走行が無しに。
ちと長めの昼休みでした。
ちなみに予選はクラストップ!

そして決勝ですが、晴れていればグリッドに着いて各チームの紹介と撮影があるのですが、
雨なのでピットにて撮影・・・と思ったらグリッドに皆出て記念撮影 (爆

一時は雨が激しくて数周で終わるかも!で始まった決勝は大きいアクシデントも無く
雨足によっては2時間30分で終了とか3時間で終了とか、いろいろな情報が混乱していました。

オイラはチームの作戦で順番を変更で2番目にドライブ!
雨足は強いままでしたが、パワーのある改造クラスを抜く!楽しい!!
フロントガラスが曇りまくって ・・・いや~見えねぇ~ (>_<、)
クルマの後ろに着くと全然見えません (+o+)
でもタイムは6秒3が出ました!それも3週連続で6秒台!!
やった!面目躍如ですね (ホッ・・・(*^。^*)

クラッシュが続出してマーシャルカーがオイラの2台前に入った。
すると・・・その2台を咲きに行かせてオイラがマーシャルカーの後ろに?

あれ?もしかして・・・今1位!?(しかも総合!)
マジで!? (@_@;)

とフルコースコーション中にドライバー交代の為にオイラはピットイン。
なんとか無事に次のドライバーにクルマを渡せました (^o^; ホッ!

3人目のドライバーも速い!!
雨足は弱くなったとはいえ・・・ヤバイ負けちゃう。

その後ドライバーは4人目に変わって時間が短縮で3Hに。
e0102099_2013397.jpg

そのままでゴール!!

結果は・・・・・・



総合2位!
クラス優勝しましたぁ~(^O^)/
e0102099_20163620.jpg

最後のドライバー交代で抜かれたみたいです。
でもノーマルで総合2位って凄いでしょ!

本当は他にもドライバーはいましたが作戦によって変更になったので
走れなかったのが残念でした。
でも皆で優勝を喜びましたね!!


チームの皆さんお疲れ様でした~
ありがとうございました
[PR]
by ysau-power | 2008-08-26 20:19 | 車・バイク