車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 16 )

キラキラ, ゜.:。+ ゜

e0102099_2334886.jpg

ウチから近くのとある家…のイルミネーション!


派手です☆
(☆▽☆ )

あと1ヵ月を斬りましたクリスマス!
テレビやお店では始まりましたね!




しかし………周りに家が無いから目立つ目立つ (^^;)






電気代が凄そうだなぁ~(笑
[PR]
by ysau-power | 2008-11-26 23:03

レンシュポルト

e0102099_050598.jpg

ポルシェの専門誌を拝読しました!
本屋さんで(笑



前から生沢徹さんは何者?て感じでした!。
オイラがクルマやレースに興味を持つ頃には既に現役でなかったし、
お洒落なオヤジさん(失礼)としか覚えてない。


当時レースでのポルシェとの出会いから初めて買った911タルガのストーリーとかポルシェAGとの関係とか生沢徹さんはどんな方か少しは判りました (*^-^*)

なんかポルシェっていいなぁ~(*´д`*)






買えないけど(笑



でもスーパーカーブームでインパクトを受けた
ランボルギーニ カウンタックから続く一連のモデルが
好きなんです (*^O^*)



買えないけど(爆


宝くじが…もしも当たったらムルシエラゴを買いたいなぁ~(*´д`*)
もち、右ハンの(激笑



あ~夢ばっかり……… (;´д⊂)
[PR]
by ysau-power | 2008-11-19 00:50

ふちょう

e0102099_21464230.jpg

チョイ海苔が!?

まぁ~オイラもですが (´。`)



先日、会社でオーバーフローでガソリンポタポタ!
夕方にキャブを分解。
オーバーフローは直ったがスピードが出ない (つд`)

ウチに帰ってまた分解。

しかし吹けないのは直らず更にアイドリングもしなくなって…。



翌朝(金)、無理言って代車を借りました。


屋根付き(クルマ)はいいなぁ~ (*´д`*)
[PR]
by ysau-power | 2008-11-16 21:46

企画倒れ・・・(>_<)

e0102099_21505093.jpg

某オークションで買った、クイックシフト。


今日届いて、いそいそと取り付け開始!

ノーマルレバーを取り出した瞬間・・・






しゅ~りょ~う ( ̄□ ̄;)!!
撃沈。


パーツが足りません (・ω・;A


カサ上げしてレバー比を変えるのですが、下に付く樹脂の受けをカサ上げするパーツがない。

作るにも今更だし、しゃーない後で作ろうと気持ちを切り替える(泣

ガックリ・・・(>_<)


戻すの面倒やなぁ・・・( -_-)




更に今、ガレージの外がザーって・・・(゜-゜;)


もしかしてと外を見ると・・・雨!

え~~~(/ロ゜)/


どないしよう。
テンション下がるなぁ~
[PR]
by ysau-power | 2008-09-13 21:50

タッチ

e0102099_23225132.jpg

と言っても、ザ・たっち じゃなくアニメでもありません(汗


今朝、通勤中にいつものコースで、
とある小さい交差点に差し掛かったら
対向車がいて右からもクルマが待ってる。
左からもクルマがいたが少し鼻先を出してドライバーはキョロキョロ・・・

左のクルマ(フォレスター)がヤバそうと思いつつ、
こちらが優先なのでそのまま通過しようとした・・・その時!

出ました!フォレスター!!
w(°o°)w!


構えていたとはいえ、ハードブレーキング!(`ω´)



間一髪で止まったと思い・・・邪魔だったので
フォレスターを行かせて、その後は普通に出勤。


帰りにコンビニに寄って、フッと左前に何かスジが!?




あっ、当たってたのね (・ω・;)

衝撃とか全然なくて、多分10~20CMくらい手間の寸止めだと思ってたけど (^◇^ ;)




損した・・・(`ε´)
[PR]
by ysau-power | 2008-09-10 23:22

下げました (^ 。^)v

e0102099_20455497.jpg

前が思っていたステアリングの位置を下げることに。

なぜ下げるか・・・NAとNBはステアにチルト機構がないんです。
さらにオイラの好みはメーターフードの頂点と同じ高さかチョイ低いのがいいんです。


作業は簡単! ワッシャーをかますだけ (^.^)b
すでに10mm下げていますが、まだ高い。

そこで3mm厚のワッシャーを最初2枚入れたら・・・下がりすぎた (^_^;)
1枚抜いてみたら、バッチリ !

前方視界良好です (*^^*ゞ


その後は去年入社した後輩のクルマにETCを取り付け。

約束の時間になっても来ない (・・?)

1時間経って電話!
『寝てました・・・』 Σ('0'*) オイオイ

本体の位置とアンテナを決めて配線終了です!
ついでにイルミを追加してみました。


一通り済んだらETCのテストラン!

バッチリ作動しましたよ!
普通はACCに繋ぎますがオイラはIGにします。
走っている時以外は切れる様にしてます。
(*^^*ゞ
[PR]
by ysau-power | 2008-08-31 20:45
e0102099_2314992.jpg

今夜も豪雨・・・(◎-◎;)

ちとガス補給に伊勢崎に行こうとしたら・・・



某短大前が・・・・・・池?

水深10cmはありそう!?


イケません Y(>_<、)Y


断腸の思いで、迂回しました 。。。(o__)
[PR]
by ysau-power | 2008-08-29 23:14

また?

e0102099_23343780.jpg

値上がりするんですかぁ~?



ガソリン・・・(゜-゜;)


今度はいくらになるんでしょうね?

月末の恒例になってきた感のある値上がり。



┓(´_`)┏ やれやれ・・・
[PR]
by ysau-power | 2008-07-31 23:34

視界良好~

e0102099_122232100.jpg

今日は法事で会社は休み。
先週の土曜も法事でした (^_^;)


その先週の法事のあとに作業を決意!(笑
だって・・・かなり暑かったので躊躇しちゃいましたが、折角なのでガレージにて作業開始!(;^_^A

まずは先日割れてしまったスクリーンを貼り替えます。
交換前に新しいのを割れている上に置いて型取りします。
あとは古いのを剥がしてカット&穴開けした新しいスクリーンにします!

新しいのはブチルシールが付属してましたが
新しいスクリーンに付着しちゃうので難しかったですね。

なんとか完成!
新しいスクリーンはクセが付いていないから横着に乗ったままは開けられないですね。
上手く折れてくれない・・・(^o^;


その後はウマに載せて下回りをチェック。

ドラシャを見てビックリ!
デフ側のブーツが割けている!?
ガ━━((゜Д゜;))━━ン
緊急手配しました・・・(汗

それとステアラックの取り付けを確認とアンダーパネルの取り付けを修正。

ラックは前回の本庄でのでズレたのかボックスレンチが入らない箇所があったので修正しました。

なんだかんだで終わったのが翌日になってました(笑

ドラシャは先日TS☆さんに修理依頼してバッチリ解決!


あとは・・・原因が今一つ分からない微振動があって・・・。

リヤタイヤが怪しいかなぁ~と容疑をかけているんですが、真犯人は(謎
[PR]
by ysau-power | 2008-07-26 12:22

一人でも・・・(^ 。^)v

e0102099_1903342.jpg

先日、振込んで買ったブツが届きました!

(^Q^)/『ワンマンブリーダー』です!

ア○トロでも売ってますが値段もトータルしても安かったし
会社が終わってからでは忙しいのでヤフオクで。

これでブレーキオイル交換も一人で出来る (^。^)v


前々から自分でサクッと出来ればいいなぁ~ と。
前回の本庄を走ったあとエアーをかんだらしくて
ペダルタッチがフワフワで奥になってしまい、
エアー抜きを思い付いた時にしたかったので。


まだ作業はこれから、近いうちに。
ブレーキオイルを買って来て・・・DOT4くらいにした方がいいのかなぁ?
(・ω・)
[PR]
by ysau-power | 2008-07-18 19:00