車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々の出来事( 83 )

いちご・イチゴ・苺!

今日はロードスタークラブのツーリングでした!
向かうは栃木県は益子町にあります『いちご団地』へ。
e0102099_0173638.jpg

R294沿いにあるので判り易いですよ!
もう少し行くとツインリンクもてぎがありますね。

ロードスターはNA・NB・NC合わせて14~5台は居たかな!?
プラスでワゴン車などが集まり総勢で30人オーバー!?
かつてこんなに集まったことあるの???てくらいの大所帯。

R50から最終的にR294へ連なって行きます!
まぁ~こんなけ居ると問題がありまして・・・
オイラの前と赤信号で途切れる・・・見えなくなっちゃった (@_@;)
ナビを頼りに行くと逸れました(汗汗
開き直って?目的地にゴー!
オイラに巻き込まれた後続の方々・・・スンマセン。

なんとか現地に着いて早速イチゴ狩りに!
e0102099_037298.jpg

これだけの人数なのでハウス一つ丸ごと貸切です(笑
みんなで美味しい苺を堪能しました!ヽ(^。^)ノ
e0102099_0213229.jpg

数年分くらい食べたかな!?
暫くはいいです(笑

せっかく益子に来ているのだからと益子焼窯元共販センターに移動。
苺でお腹イッパイ?になったのに昼食をとりました(爆
みんな益子焼とかをお土産に買ったようです (*^。^*)

帰りはただ普通にR50に向かうのはツマラナイとの会長の提案で
道の駅の『どまんなか たぬま』へ。

途中でまたまたオイラの前で・・・(+_+)
案の定・・・ハグレマシタ(爆
無事に合流出来た時は暗くなってしまいましたが (数分遅れでした
e0102099_0234785.jpg

そこには・・・イルミネーションが綺麗でした!

ツーリングも無事に?終わりました!
参加した方々、お疲れ様でした!
(^_-)-☆


来月のクラブイベントはロードスターだけよ!1枠貸切サーキット走行会です!!
グリップクラスとドリフトクラスの2本立て!
\(^o^)/
さぁ~て・・・どうする?
[PR]
by ysau-power | 2009-02-23 00:29 | 日々の出来事

(-_-;)

昨日は休出(と言ってもタダ働き)して片付けと月曜日の用意。

向かう途中から節々がダルい (-_-)


11時頃いちど会社を出て医者に行きました。

お腹が東京から地方へ向かってどうにも変。


診察で血液検査を簡易的に調べたら『白血球が増殖している』と。

毒?ばい菌?が体内にいるので白血球が増えているとか (゚Д゚)

500mlの点滴に抗生物質を追加で投与。
お昼は食べちゃダメなのでした (つд`)


ここ2年くらいお腹は調子良くないのはコレが原因?

取り敢えず会社に戻って支度して帰って来ました。


今日は大人しくしていようかな?
調子が良くなったら少しロドを弄って…(*^_^*)
[PR]
by ysau-power | 2009-02-01 09:40 | 日々の出来事

DON!(@_@;)

今日で出張も一区切り・・・



と思ったら夕方に延長が決定しました(泣
(T_T)
まぁ~今日帰っても金曜日に来るのは午前中に決まっていたので
たった1日帰ってもまた朝早いのだから、そのままの方が楽ですけどね。


今日は以前から気になっていたモノを購入!
それは・・・

e0102099_0131512.jpg


丼プリン (@_@;)デケー!


買ったのはいいけど食べ切れるのか!?
(^_^;)



10分後・・・完食しましたぁ~ヽ(^。^)ノ
e0102099_0135645.jpg

食べ応えありましたよ(笑
美味しかったです (*^。^*)
[PR]
by ysau-power | 2009-01-29 00:15 | 日々の出来事

アイテム!

ビジホ暮らしも多くなると何かと不満も出て来ます。

ホテルは違えどほとんどは同じ感じの室内。
テレビなんかは最近は地デジチューナー付き液晶になってますね!
まだの所も段々にそうなる様です。

ただお風呂はなかなか馴染めない。
バス(湯船とは言わないかな?)の中で洗うのがどーも・・・。

バスの中に座ってシャワーを浴びるにもシャワーの位置が高くて
拡散しすぎて浴びている感じがしない。
膝で立っても長い間は出来ないし・・・。

で、以前から買おう買おうと思っていたのが吸盤で簡単に付く
シャワースタンド!
e0102099_0194569.jpg


滑らかな面でしたら何処でも付くしバスの中に座って浴びれる!
これで快適かな (*^。^*)
[PR]
by ysau-power | 2009-01-28 00:20 | 日々の出来事

新年会 ヽ(^。^)ノ

先週の土曜日の事ですが、ロードスタークラブの新年会に行きました!

去年の納涼祭でも行った所で。
場所は高〇市。

当たり前ですが『飲んだら乗らない』ですが場所が場所だけに
クルマで近くまで。
土曜日は仕事で今日(26日)からの準備をする為に出社しました。
さらに・・・会社の新年会も!?

ブッキングしていましたが・・・出たのはクラブの方(笑

たまにはクラブのイベントに顔を出さないとね(幽霊部員になっちゃう
(^_^;)

で、高〇から自宅に代行で替えると多分・・・諭吉さん一人は必要!?
なのでオイラはビジホに泊まっちゃいます (^_^)v

ここ数年の厳しくなった罰則に比べたら泊まった方がいいです。
帰りの心配もないし・・・代行のドライバーにオイラのロドは・・・(ーー;)
これが一番の心配!?(爆

出張でも利用するこのビジホのPはタワー内に入れて台に載せられて車を納めるタイプ。
しかし・・・オイラのは入れないのだ!?

お腹が低くて(笑
なのでホテルの玄関前に堂々と駐車になります(爆
しかも今回はBMWの、と・な・り (*^_^*)
e0102099_0361222.jpg

多分BMWオーナーは、なんでロードスターがウチの隣なんだと思ったでしょう!

飲み会は楽しく1次会と2次会へ。
2次会では会長が・・・壊れた(笑
この2次会も昨年と同じ場所。

で、何故かカウンター内にいる (*^。^*)
なんかカウンターの方が落ち着く。

風邪がちゃんと治っていないせいか?早めに酔いが。
帰りは寒くは無かったけど・・・


翌朝はのんびりと起きてチェックアウト。
起きてから時間が経つと段々とボーとしてくる。
日曜日はニューイヤーに誘われていたけど、ちと不安だったのと
翌日はまた相〇原なので自粛しました。
なのでメンテ関係を帰ってしようかと思いましたが・・・
始めたのは夕方の5時くらい (^_^;)

今回はトランク内が湿気湿気だったので原因を究明。
実はアンテナがオリジナルはオート。
しかし余り好きでは無かったので前の固定に交換。
オートとは取り付けが違っていたのと適当な取り付けだったので
キチンと台座が密着していなかったのが原因でした。
e0102099_0364412.jpg

台座を分解してコーキングして組み直して・・・さて結果は?
雨が降らないから判りません(笑

その他にナンバー灯の電球を交換。
ウインカー球も交換と至って普通のメンテ。

まぁ~来月まではモディファイはお預けですね。
まずは・・・走りにおもむきを置いたパーツからかな。

風邪は今日は大分いいみたいで体の感覚は戻って来ました。
やっと良くなってきて良かった。
ヽ(^。^)ノ
[PR]
by ysau-power | 2009-01-27 00:38 | 日々の出来事

11時間・・・(+_+)Zzz

今週も出張に来ています。

一昨日、夕飯ついでに飲みに出ました。
今週は新たに外注さんが増えて、その方たちとでした。
2次会に突入していつもはビールオンリーなのですが、
珍しくウーロンハイ。

案の定・・・頭ガンガン (-_-;)
その上風邪も再発してホテルに帰ってバタンキュー・・・。

翌朝、二日酔いと風邪で最悪でした。
仕事はなんとか出て夕飯も食べきれずにホテルに戻って
速攻?で寝ました。
物凄く寝たと感じるくらいして起きたら1時間経って無い!?
その後もその繰り返しで寝たり起きたり。
途中で寝付けなくなりタオルを水に浸し軽く絞って頭に。
少しは楽になったけど。
約11時間は寝ていましたね (+_+)Zzz

翌朝(今日)は寝まくったお陰か前日とは違う寒気でした(笑
市販の薬とにんにくパワーも今回はあまり効かず・・・。
弱りました (^_^;)


画像は、こちらに来てみかけたワゴンR。
e0102099_22544263.jpg

どんな事故だったのかな?と不思議な鬼ポジキャン!
[PR]
by ysau-power | 2009-01-15 22:56 | 日々の出来事

寝正月・・・(~o~)zzz

3日も午前中は寝たり起きたり (-_-)zzz

午後はと思ったが…HEROをやっていたのをついつい見入ってしまい (x_x;)

薄暗くなってからウェイに買い物。
ボディカラーのスプレーなどを買って、その後¥100均に!


ガレージに戻って先ずはリヤスポの取り付け。
先代の移植ですが、移植前に元旦の夜にお風呂でペーパーがけして凸凹を修正(笑
翌日の出掛ける前に塗装しておきました!
手抜き塗装なんで下地処理を端折ってのいい加減塗装 (´・ω・`)

その後、フェンダーの爪折りした後のタッチアップ!
爪折り自体は去年にしてあったのですが、多少塗装が割れたので補修。
まぁ~気休め程度ですね。

そんで早くやりたかった1本ワイパー化!
e0102099_213935.jpg


ノーマルのワイパーは運転席側が視界の邪魔で…
それにオイラと言えば?1本ワイパー仕様(笑


外観は段々とらしくなって来ました!
ヾ(^▽^)ノ


明日は…


仕事も無いので本庄に見学に行こうと思ってます。
タイヤもフロントは Sドラだし、リヤは旧ネオバ!
後ろが勝ってますがな(爆

会員の更新もあるし (*^-^*)
[PR]
by ysau-power | 2009-01-04 01:59 | 日々の出来事
明けましておめでとうございます!
m(__)m

今年も宜しくお願い致します!
(*^_^*)
e0102099_0562414.jpg


また皆さんも09年をいい年になりますように!!
\(^o^)/


さて・・・元旦の今日はスッカリ寝正月に・・・(爆睡
昨年末にまた風邪を引き始めてしまい先月の30日に医者へ。
そのせいか今日もお昼くらいまで寝たり起きたり・・・(~_~;)

でも元来オイラは家の中にいないタイプでして夕方になって
ウロウロと外へドライブ。

やっぱり外に出ないとイケませんね!
外は寒いですが何かしたい気が起きてきます!
さて何を作ろうかな!?


昨年の12月からホームの仕事も世間の不景気に乗って・・・残業カット!
休日出勤したら代わりに何処かで休まなくてはならないし。
稼げないじゃん・・・(+_+)


昨年はナンダカンダとサーキットを走れませんでしたが
今年は走りたいですね!
遠征もチョコチョコとお邪魔して!


こんなオイラですが今年も宜しくお願い致します。
(@^^)/~~~
[PR]
by ysau-power | 2009-01-02 00:57 | 日々の出来事

今年も僅か…。

今年もあと半日を切りましたね!

今年は新年早々に本庄でサーキット走行しました!
ロードスターでは初走行(^_^;)
やっぱりサーキットは楽しい!
タイムが出るのはシビアですが(笑


ビートル4hではクラス優勝!
大雨でしたが楽しかったです ヽ(´ー`)ノ

昨年に続きましてハチロックフェスタにお邪魔しまして楽しい1日でした!
おまけに86オーナーさん達を差し置いて雑誌に載ってしまうという快挙?なども σ(^_^;)


いい事あれば…逆もありで…

ハチロックの翌々日には銀ねこ号が大破。
外見は全然大丈夫でしたが、お腹周りは予想ガイなダメージ。
泣く泣く廃車…

諸問題は来年に持ち越しですが、知り合いのお二人の方には大変お世話になりました。
ありがとうございます。

そんなこんなでいつまでも代車生活も良くないので次期マシンを選定。

手持ちのMR2を引っ張り出すのも検討したり、全く別のにしようかと思いましたがロードスターにはまだやりたいプランがあったので同じ色の同じボディにしました。
パーツが移植出来るのが最大のメリット!

まだまだ初代の雰囲気には行ってないので借り物の感じもします。
来年は早めに初代と同じまでの仕様に戻して(パワステ撤去・デフ移植・ディフューザー取付が残っている)銀ねこ号らしさを取り戻したいかな。

今年はとうとう海外出張もなく…世界的不況の中では来年もないかな?



今年も訪問のみなさんにはお世話になりました!
来年も宜しくお願い致します m(_ _)m

よい年をお迎えください!
ヾ(^▽^)ノ

銀ねこ。
[PR]
by ysau-power | 2008-12-31 13:55 | 日々の出来事

おっ!?

e0102099_049790.jpg

先週と今週は出張で相模原に来てます。

先週の帰りに発見したお店!
RX-7のチューニングやサーキットタイムアタックで有名なRmagicが現場の近くにあったのです!

派手なマシンとは裏腹な外観ですが、しっかりタイムアタックマシンはありました。


こういったショップには縁がないのですが、作り込みなどは参考にしたいです。

と…久しぶりに買った宝くじで夢を観てます (*≧m≦*)


今年の出張は明日で終わりなんですが、来年も早々にあります。
短期間(3日~5日)のを何回かに分けて。

なんか週末だけ地元に帰る様な…微妙な出張です(笑

今年はとうとう海外はなかったなぁ~ (;´д⊂)
[PR]
by ysau-power | 2008-12-26 00:49 | 日々の出来事