車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:食べ物など( 24 )

スタバ

昨日は羽田空港に近い会社へ材料を配達して来ました!

高速のSAでスタバを発見 \(◎o◎)/!
トイレ休憩して、なんとなく初スタバを体験(笑
最初は普通のカップでオーダーしはじめていたんですが・・・フッと気が付くと、このボトルが目に止まり店員に聞いたら買ってました Σ(・o・;)
e0102099_125639100.jpg


このボトルは初回は中身がタダです。
フタが出来るのでコボレない。

値段が高いのが難点かなぁ~♪
[PR]
by ysau-power | 2007-06-23 12:56 | 食べ物など

はいチーズ

7/11で見つけましたぁ~(^O^)/

レアチーズ餅!
e0102099_2304967.jpg


柔らかーい餅のなかにレアチーズが入ってま~す。
一口サイズで、パクッ・・・うま~ o(*^O^*)O

ほんの~りと甘い餅とさっぱり味のレアチーズが合いますねぇ~ (≧ω≦)b

※ 中はこんな感じです (^o^)丿
e0102099_1384356.jpg

[PR]
by ysau-power | 2007-06-10 23:00 | 食べ物など

ここいち!

昨日は新人(10年ぶり)君たちの歓迎会でしたぁ~(^.^)b

帰って来たのが4時すぎ・・・10時までダラダラと起きては寝てました(_ _)Zzz

シャワーを浴びてスッキリ~して、さー今日はどうしょう?

本庄サーキットでドリコンがあるらしい。
取り敢えず向かってみる。
途中でお腹が空いたので、ココイチへ。
今日はシーフードカレーとシーザーサラダ!
e0102099_16481081.jpg


なんとなく海鮮ものが食べたくなりました!
ココイチ、美味しいけど・・・あと少し安いと嬉しいです。
(^-^;)
[PR]
by ysau-power | 2007-06-09 16:48 | 食べ物など

長芋のバランスサラダ

久々のサラダ!

長芋のバランスサラダ
ゆずドレッシング入り
e0102099_18755.jpg


長芋がさっぱりとして軽い粘りがゆずドレッシングと合いますね~♪
暑い日にはいいですよ (b^ー゜)♪

最近は7/11も気になる新作が無くて・・・
ミニサラダをよく買いますね。
(^◇^ ;)
[PR]
by ysau-power | 2007-05-19 18:07 | 食べ物など

カレーとエスカルゴ?

今日はエスカルゴ工場へお昼休みに合わせて行きました。
場所は本庄サーキットの近くにある、某メーカーです。

工場のラインが停まっている間に、チョコっと作業をして終了しちゃいました!
ホントは部品を送って担当の方にお願いしても良かったのですが、それでは気が済まないのでドライブがてらに(ホントはこっち?)行きました。

ずらして今、昼食中です。
道中にありました、ココイチに寄りました!
『本庄南大通店』

注文したのは、『ソーセージほうれん草カレーとアイスカフェオレ』です!
e0102099_1325133.jpg


もちろん、量も辛さも並です (^o^;)b

ソーセージがプリっと炒めてあって、ほうれん草とバッチリ!
美味かったです!


さて、帰って仕事の続きを・・・(^◇^ ;)
[PR]
by ysau-power | 2007-05-09 13:25 | 食べ物など

大福

ベルギーショコラですっかりチョコが気になりだして
今度は『生クリーム大福』のチョコあん です!
e0102099_195725.jpg


大福がモチモチしていてチョコあんも甘くなく
中のクリームがまろやかに。
これは『三時のおやつ』か休憩にぴったりです!
(≧ω≦)b

大福だけどコーヒーが合いそうですよ~
[PR]
by ysau-power | 2007-02-11 01:09 | 食べ物など

鉄板焼きデザート編

肉料理も全部食べて (^。^)v 最後にデザートがでました!

アイスなのですが、鉄板で焼きます!

クレープをお皿にのせて、その上にアイスを盛り付けます。
鉄板の上で溶けたアイスをソースにして掛けて
アーモンドのスライスやブルーベリーソースを掛けて
付け合わせにグレープフルーツと夏ミカン?を載せて
完成で~す!
e0102099_0265316.jpg


以外に甘すぎずに、美味し~い!
これは女性には堪らないかも。


つくづく、女性と来たいお店です o(*^ー^*)o
[PR]
by ysau-power | 2007-02-10 00:26 | 食べ物など

鉄板焼きその1

今日はお食事会でした。
と言っても会社の方(男)たちとですが・・・。

なんで会社の方たちとかと言うと、集まった方達で意見を出しあって会社を良くしよう!・・・です。
ですが、既に話し合ってあるので食事に集中出来ます !(^^)!

目の前でシェフのテキパキした包丁さばきで、
どんどん肉や野菜などが調理されます!d(^-')
e0102099_0131221.jpg



お味は・・・う、旨ーい w(☆o◎)w
お肉も凄く柔らかくてジューシーです!
目の前でブランデーに火を点けて『お~!』軽くガーリックで味付け。
山葵醤油の浸けタレが和風で、さっぱりとしてご飯が進みます!
聞けば、この肉は鹿児島産とか。
なんだか最近、九州づいているなぁ。
[PR]
by ysau-power | 2007-02-10 00:13 | 食べ物など

ま・間違えたー (>_<)

訂正ですぅ・・・(;_;)

てっきり『ポンカン』と思い(確かそう聞いた気が・・・天の声か?)ましたが
ネットでチェックしましたら・・・これは、『デコポン』と判明しました~
ガックシ・・・(>_<)

ちなみに、ポンカンは『椪柑』と書きます。
デコポンは・・・調べましたぁ~!

以下、サイトから抜粋しました。
デコポンは熊本県不知火町が、その発祥の地。
「清見オレンジ」に「中野ポンカン」を交配してできたのがデコポンで不知火とも呼ばれています。
ヘタの部分が突出していることからその名が付いたデコポン、
従来の柑橘類に比べると糖度(通常13~15)がかなり高く、地域によっては16度の甘さがあり、
肉質・香り共に抜群。果実は皮がむきやすく、柔らかいので袋のまま食べられます。
↑そうそう(笑
でも知らないから袋は剥きました (;´▽`A``

う~ん・・・無能ぶりを発揮してしまったぁ・・・
大変失礼しましたー。
あんポンカンな私・・・(^_^;)
[PR]
by ysau-power | 2007-02-08 12:05 | 食べ物など

ポンカン?

上海に一緒に行った方から頂きました、
ポンカン』です (^3^)/
e0102099_17201287.jpg


九州出身の方から頂きましたので、もしかして九州特産?
(全然知らないのです・・・)
食べたことの無いポンカンに興味深々。

夏ミカンくらいの大きさにポッコリとヘタの部分が盛り上がってます。
普段は剥いたりするのが面倒なので食べないのですが・・・オイオイ (^o^;
ちょっと剥きづらかったですが頑張ってみました。
e0102099_17203247.jpg


パクッ・・・あま~い \(^O^)/
予想ガイでした!
てっきり甘酸っぱいイメージだったので、
覚悟して食したのですが、さっぱりとした甘さにがグー!!

ビタミンも取れていいですね (^。^)v
[PR]
by ysau-power | 2007-02-07 17:21 | 食べ物など