車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マイブーム?

ここ1~2ヶ月ほとんど夕飯に食べているのがあります。
それは・・・サラダ です。
e0102099_19533088.jpg

昨日は7/11で新発売の海老とマカロニサラダです。
海老が美味しかった~(^.^)
ほとんどはツナとコーンのサラダでドレッシングを変えて
食べています。
肉系も好きなんですが、野菜もいいですね!
ずーと7/11だったのでたまにはファミマやローソンにも
足を伸ばして買おうかと思案中です・・・
なんとなく7/11派なんです。

まぁ~夕飯と言っても夜食に近いのですが・・・^_^;
[PR]
by ysau-power | 2006-10-20 20:03 | 食べ物など

なんでやねん?

今朝というか、いつもの通勤で通る場所で起こることがあります。

それは、県道から左折してまた別の県道に出るまでの区間で、
ちょっと下りと上りとまた下りとアップダウンする道なんですが、
少しタイトな左カーブが2箇所あって対向してくる車のほとんどが
インカット・・・あっ!センターラインが無いからインにかなり寄って来ます。

今朝は、こちらが上りの左で向こうは下り右カーブになるのですが
下って来た車がインを攻めて来ました!(゚o゚)
いつも自分は左の側溝の蓋の上を走るくらいによせて走るのですが
予想していたとはいえ・・・止まらなくては事故になるくらいでした!!

相手がすれ違う時にとっさに、腕を突き上げてしまいました
 (`○´)/ コラッ・・・
(イメージはよくF1なんかで前走車に抗議で上げる感じです)
あっ、イケネー!と思いましたが上がってしまったのは仕方ない
と思いつつ相手を見たら『スマンスマン』て感じて手を振ってました ^_^;

しかし、なんで対向車が来るかもって場所ですれ違うのもちょっと気を使う
場所でインによって来るのだろう??
リスクを自ら上げて来て事故を起こしたらどうすんの?
初めて通る道でもないのに・・・お互いいつもの道だと思うし・・・
自分だったら初めての道でも、いつもの道でもなるべくアウトラインに
沿って行きます。

サーキットやクローズされた場所なら、星野一義ばりにインカットして
行きますが!!ヽ( ゜ 3゜)ノ
[PR]
by ysau-power | 2006-10-19 23:33 | 日々の出来事

冒険だぁ~!?

ちっょと前に面白いのが有ったので。
仕事でお客さんの所に行く途中で・・・(・o・)?
前を走る黒のbBのテールランプなにか付いている・・・
信号待ちで近づいて、よーく見ると・・・
e0102099_0103648.jpg






カマキリが・・・!(・・;) なぜそこに?
後ろに付いて走っている間はず~と居ました。
[PR]
by ysau-power | 2006-10-19 00:13 | 日々の出来事

す~す~とピシャリ!

パーツ製作 第2弾

ひとつは・・・スケルトンエアフロの先にあるエアクリーナ~です (^o^)丿
e0102099_21439100.jpg

それでは簡単にレシピを。
まずオークションで¥500で落としましたエアフィルターを1ヶご用意しました。
エアフィルターは有名ブランドのK&Nです!
本来の適合車種はGT-R用なんです(素材なんで車種はなんでもいい)
そしてTS☆factoryのステッカーが眩しいアダプタは、
大好きなアルミの無垢材が贅沢に削った一品。
たまたま持っていたのを旋盤とフライス盤を使って図面も適当に作りました。
そのアダプタとフィルターを結ぶ銀色の鈍い輝きを放つのは・・・
¥100均にて買ったアルミのカップ?ボール?(・・;)
なぜかサイズがピッタリ・・・ヽ(`○´)/ やったー
取り付け穴とフィルターの合わさる部分にパテを盛って・・・
完成~です!!

ついでに、第3弾!
その隣にそびえ立つベルリンの壁を思わす・・・思わない?(^_^;)
アルミの壁は遮熱板です!
ロードスターはエキマニの傍にエアークリーナーがあります。
純正ならダクトで前方から吸気しますが、社外の剥き出しタイプにすると
エキマニの熱いヤル気にやられてしまうので仕切りました。
ボンネットを蓋代わりにする様に当たらない所まで立てます。
e0102099_228189.jpg

耐熱シートも貼って・・・完成~です!!!
ちなみに、この遮熱板は3作目です。
e0102099_2219039.jpg


記念すべき最初のは同じロードスタークラブの弐八さんのです。
イタリアへ脱出中に製作しました。
2作目はやはり同じクラブの方でした。
その方はのちにターボ化したので遮熱板は嫁にいってしまいました。
ところが・・・TS☆さんが黒号を購入したのですが、そのエンジンルームに
見覚えのある物が・・・そうです!嫁ぎ先は黒号でした (^O^)

それぞれ現車合わせで作ったのと気分で形状はまちまち・・・です
ヽ( ゜ 3゜)ノ
[PR]
by ysau-power | 2006-10-17 22:25 | パーツ製作

すけすけ~!

今まで作って来ましたパーツのご紹介です (^o^)丿

第1弾は・・・
ズバリ・・・スケルトン エアフロ! (なにがズバリ?と突っ込まないでね)
e0102099_21383887.jpg

と言ってもカバーをアクリルで製作して貼っただけです・・・(・・;)
ノーマルは黒いカバーが貼ってあるのですが、今風でいいでしょ?

中身なんて見た事ないですよね。
ちなみに、このエアフロはフラップ式でエアーを吸うと
フラップの角度が変わって、その変化を計算して吸気量を
測定しています。
最近の新しい車には余り?ほとんど?使われていませんね。

速くなるパーツでは無いのですが、ボンネットを空けていると
結構~ウケがいいです (^O^)/ これなに?って。
[PR]
by ysau-power | 2006-10-16 21:52 | パーツ製作

アンダーパネルの製作

10/1のSKGジムカーナで交差点?でアンダーを出してコースアウト・・・(>_<)
アルミ製のアンダーパネルの左側を激しく曲げてしまいました。
引きずりながら帰還して破損したパネルをTS☆さんに手伝って頂いて
急いで外してなんとか走行しました。ヽ(`○´)/
若干アライメントが狂った以外は車体にダメージもなく自走で帰りました。(^_^;)

叩いて平らにしてもいいのですが、削れてしまった左側のは修復出来ないので
新作しました。
e0102099_1832029.jpg

青いのは新作のです。 アルミ地のは以前の。
左はこれでも大分平らに戻したのですが・・・

e0102099_1854437.jpg

ステーも新作です。
前回のは2mm厚のスチールでしたが新作は5mm厚のアルミです。
バージョンアップしました!

e0102099_18222293.jpg

取り付け状態です。
(リップのタイラップは縁石とパネルに挟まれて斬れてしまいました。7タイラップ縫いました)
本来はブルーの保護シートは剥がすのですが・・・貧乏性なのでこのままです (^^ゞ

う~ん・・・カッケー!! と一人で思いつつ、このあと試走です。
ちょっと高速を走ってきまーす ヽ( ゜ 3゜)ノ
[PR]
by ysau-power | 2006-10-15 18:22 | パーツ製作

いまさら?

最近ロードスターのデッキを変えました。
以前のはCDとカセットの2DINでしたが、流石にカセットはもう聞かないし・・・
CDはチェンジャーを積んでいるのでMDデッキの1DINにしました。
いまはMP3だとかiポットだとかあり欲しいのですが家電物に弱いし
手元にあるプレイヤーで録音出来るのと手軽に扱えるのでMDが好きです。
まぁ・・・要は聴ければいいのですけど・・・(^_^;)
ちなみに下のがMDデッキで上のはナビです。
左下の緑色に光る表示がCDチェンジャーのモニターです。
e0102099_2152277.jpg



お気に入りをMDに入れて聴いているのですが、いま一番のお気に入りは
絢香の三日月♪です。
秋らしくも刹那いのがなんとも・・・電池、オイラの電池はエンプティーランプが点いてます・・・(>_<)
e0102099_21145476.jpg

(宣伝じゃないっすよ~♪)


ちなみに、デッキの手前のシフトブーツはTS☆factoryさんの商品です!
カーボン調がレーシーです!!ヽ( ゜ 3゜)ノ
私のは黒ステッチですが赤や黄やシルバー?があり、Vスペ車は内装が
タン色なのでタン色のブーツもあります。
車内がグッとカッコよくなります (^o^)丿
[PR]
by ysau-power | 2006-10-14 21:27 | 映像・音楽♪

ころころ・・・

表紙を変えました・・・(^_^;)
たぶん、ころころ替わるかも知れません・・・
そのうちオリジナルを作りたいと思います。

今日は朝起きてビックリ・・・!
am7:35分・・・なぬー!?ヽ( ゜ 3゜)ノ
今週は掃除当番なんですが一緒にする方へ速攻メールで
寝坊しました・・・と報告して急いで会社に行きました。
以前、やっぱり寝坊して慌てて走っていつもは通らないルートで
行ったら事故ってしまいました・・・。
それ以来、遅刻しそうになっても急がずいつものルートで行ってます。
まぁちゃんと起きればいいのですけど・・・^_^;
[PR]
by ysau-power | 2006-10-13 21:08 | 日々の出来事

よろしくです。

今日からブログを始めました、銀ねこ です。
宜しくお願いします。
車・バイクが好きで、いまはロードスターに乗っています。
e0102099_2051142.jpg

[PR]
by ysau-power | 2006-10-12 20:08 | 日々の出来事