車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0102099_805995.jpg

ブログを始めて色々と励ましの言葉や暖かい言葉を頂きまして、
ありがとうございました!
m(_ _)m

皆様、よいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します!
(*^▽^*)/~~~
[PR]
by ysau-power | 2006-12-31 08:00 | 日々の出来事

うどん

昨日は御用がもろもろありまして仕事はお休みしました。
最近の傾向で、明日は私用で休んで何かしよーと!
と計画を立てると、体調が悪くなって結果的に休み・・・(・・;)
一昨日も夕方からちょっと怪しくなって・・・
休みの為に風邪用にコンビニで売っている栄養剤やら
温まる飲み物を飲んで挑みました (笑

そのかいがあったかボチボチの体調。
TS☆さんがガレージに来て、ちょっと買い物に同行。
その帰りが丁度ランチタイム!
何か食べに行こーう!!となってリクエスト。
この時期はケーキやチキンを食べるせいか和食がいいねぇ~と。
んじゃー『うどん』にってなりました。

結構評判のうどん屋さんに。
前回に来た時にTS☆さんが食べたのを次に来たら食べようと決心してました。

これです!
e0102099_15222337.jpg

スープカレーうどん

こちらは、つけめん です。
前回TS☆さんが前回食べたのは、かけ です。
大胆にも、大盛で注文しちゃいまいた。
写真はちょっと食べて、並盛仕様に・・・(^_^;)

スパイシーですが、うどん屋さん特有のカレー味。
具もいろいろ入って・・・美味~い (^o^)丿
もちろん、完食です!

ちなみにTS☆さんは、ぶっかけうどん でした。
そのインプレはコメントを頂きましょう!(入れてね)

帰りにTS☆さんが、面白いコースを見つけたとの事で回り道。
自分も通ったことはありますが、すっかり忘れていました。
当日は雨で、滑りまくり~ヽ( ゜ 3゜)ノ
右コーナー立ち上がりでドリドリ~(^○^)
続く左もドリドリ~直後のS字で、振りッ返しが決まって
面白れ~~!!(^o^)丿

ウェットだとアンダーパワーのロードスターもドリドリ出来ます。
取り合えずそのまま通過して反対側を下って・・・
よせばいいのに、面白かったからって戻って、
戻りを登りきる最終コーナーで・・・・
e0102099_15362923.jpg

ズルズルスパーッと左側の道路外に・・・(~_~;)
写真の左にガードレールがあって、丁度終わった先からコースアウト。
しかし、ビビッて止まったらスタックすると思いアクセルを踏みつづけて脱出しました (>_<)

下周りを打ったかなぁとか、ディフューザーをまた曲げたかなぁ・・・なんて思いつつ
ガレージに戻ったら・・・!!


以外と無事でした (^_^;)
大量の落ち葉を回収して来た以外は。
[PR]
by ysau-power | 2006-12-27 15:05 | 食べ物など

逆さ・・・

日曜日の早朝に朝練に行きました。
と言っても寝坊して5時起きの予定が6時・・・
ヽ( ゜ 3゜)ノ ヤバッ!
一瞬・・・行くのを止めようかなぁ~と思いました。
とくに誰かと待ち合わせるのでもないので。

とはいえ6時に起きてしまったので・・・ゴー!!
久しぶりの早朝走行にペースもよく・・・
と思ったら、やっぱり6時過ぎでは一般車(自分もだが)が
ポツポツと前を走る~(・・;)
まぁいいかぁって感じでいつもより10分~ちょっと多くかかりました。

温泉街を抜けて登り一発・・・あれれ~路面が良くなっている!?
でも新しい路面だからか路面が冷えているからかチョイ滑る。
行きから刺さってはと安全運転で登って、某峠で有名のこの場所。
e0102099_18474239.jpg

進行方向が湖畔方面で、後が拓海が得意の下り方向です。

湖畔方面に向かう下りです。
e0102099_18501053.jpg

ロ~ングストレートで~す!!

チョット前からは流行りの通称『裏秋名山』・・・に向かう前に
有名な逆さ秋名山と朝日をパシャリと。
e0102099_18524890.jpg


裏を2セットしてからのんびりと帰りました。
帰りは行きの逆で、表は下りになります。
安全運転で下ったのですが・・・○ハのSR-27の効きが!
煙がモワァ~と出てペダルタッチも甘くなりました。
う~ん・・・(・・;) ダメかぁ・・・
次はウイン○ックスのスペックRあたりにしようかな。
オワリナシは高いし・・・
[PR]
by ysau-power | 2006-12-25 19:03 | 日々の出来事

やっぱり・・・

朝練・・・寝坊しましたZZZ


e0102099_6391617.jpg

朝日が後ろから上がって来ます。
(^◇^ ;) 配達・・・間に合わない~!?
[PR]
by ysau-power | 2006-12-24 06:39 | 日々の出来事

朝練

久しぶりに・・・
某秋名山に行こうかなぁ・・・朝練へ

e0102099_1935733.jpg

(高○市のhpより拝借)m(__)m

参加者、募集中・・・。
多分起きると思います。
目覚ましをam5:00にセットしようっと。
表の頂上(イニD参照)にam6:00~7:00に到着予定。

行ってみようかなぁ~て方は
コメント下さい~(^_^;)

自分も行けたら借り物では無くて自分で撮ったのをアップします!
ヽ( ゜ 3゜)ノ





寝坊したら、ごめんなさい。
(・・;)
[PR]
by ysau-power | 2006-12-23 19:12 | 日々の出来事

どうでしょうか? (^_^;)

表紙を換えてみました・・・

また気まぐれで戻るかも・・・(笑
e0102099_19462688.jpg

(拾った写真です・・・)

評判はいかに・・・?
[PR]
by ysau-power | 2006-12-21 19:49 | 日々の出来事
海外では異常気象で暖冬の様子・・・(・・;)
この間ニュースでニューヨークは暖かくて、Tシャツ姿の方も映っていた。

自分の住んでいるところでは雪は降りそうにないし、
降っても2~3日でほとんど無くなってしまう・・・
お山に行けばあるのですが・・・
前に朝起きたら雪が降っていて、早めに起きたのでスタッドレスに交換して
数キロ走ったら雪が無い・・・!? 夜帰れば自宅周辺も無い・・・
頭に来て(天気に)その晩にノーマルに戻しました・・・^_^;

もともと、スタッドレスを履き続けるのがキライなんで
いつもその日の朝か夜に降っていれば帰ってから。

当然・・・車高はこのまま! ヽ( ゜ 3゜)ノ 上げません・・・(笑
e0102099_19232511.jpg

もう~ラッセル車です! 後続は走りやすいでしょう!?
凍結して轍が出来たら・・・亀の子になっちゃうので乗りません(笑

必要に迫られて履いても雪解けと同じて2~3日後には
元のタイヤに戻していますので、なかなかスタッドレスは減りません。

しかもスタッドレスで雪の無い場所を走ると、お年寄り・初心者より激遅です。
雪があればイケイケなんですが・・・。

TS☆さんにもタイヤ履き変えて山に行こう~!て誘われてます (^_^;)
どうしようかなぁ~ セルボ号で行きましょうね (^o^)丿 四駆だし。
[PR]
by ysau-power | 2006-12-21 19:44 | 車・バイク

なかからポカポカ

なんか温まるのが飲みたくて昨日買って今日も飲みましたぁ。
e0102099_23203968.jpg


面白いのがカップに一袋入れて、お湯を注ぐと・・・とろとろのゼリー状になるんです!

お味は、柚子味。
爽やかな柚子の風味がいい感じですよ!
ゼリーと言ってもプルプルに固まるのではなくてジェルの様な感じです。
ふぅふぅしながら頂くと、ホッとします (*^_^*)
寒い冬にはいいですね~
[PR]
by ysau-power | 2006-12-19 23:20 | 食べ物など

工事中・・・(・・;)

先週から風邪を引いて・・・
ボーとしていて思考回路が回りません・・・(>_<)
大した回路じゃないのですが・・・
[PR]
by ysau-power | 2006-12-18 15:12 | 日々の出来事

ラッシュ・・・その2

新作第2段は・・・
海老マヨネーズです!
e0102099_0243669.jpg


ん?これじゃーサラダじゃない・・・


いや、海老マヨネーズの下にじゃがいもやブロッコリやタマゴもありますのでサラダでしょう!?

大きい海老にまろやかなマヨネーズが合いますね~! 食べやすいです。(^3^)/
[PR]
by ysau-power | 2006-12-16 00:24 | 食べ物など