車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー

<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

♪友達の詩


触れるまでもなく先の事が 見えてしまうなんて
そんなつまらない恋を 随分続けて来たね

胸の痛み  直さないで 別の傷で隠すけど
簡単にばれてしまう どこから流れてしまう

手を繋ぐくらいでいい 並んで歩くくらいでいい
それすら危ういから 大切な人は友達くらいでいい


寄り掛からなけりゃ側に居れたの? 気にしていなければ
離れたけれど今更・・・無理だと気付く

笑われて馬鹿にされて それでも憎めないなんて
自分だけ責めるなんて いつまでも 情けないね

手を繋ぐくらいでいい 並んで歩くくらいでいい
それすら危ういから 大切な人が見えていれば上出来


忘れた頃に もう一度会えたら 仲良くしてね

手を繋ぐくらいでいい 並んで歩くくらいでいい
それすら危ういから 大切な人が見えていれば上出来

手を繋ぐくらいでいい 並んで歩くくらいでいい
それすら危ういから 大切な人は友達くらいでいい

友達くらいが丁度いい


by 中村 中
http://www.nakamura-ataru.com/

上海から帰国して本屋さんに寄っていたら何度か流れていた詩です。
誰の歌だろう? なんて曲名だろう? と凄く気になり着メロサイトで、これか?と
ダウンロードしまくっても判らず・・・テレビのランキング番組でチェック。

やっと判って・・・ホッ。
速攻でCDを借りて来ました!
(T_T)・・・ジ~ン
なんとなく、詩を全部書きました。
『あ~っ、そうかぁ~ (/_;)』と思いつつ・・・
明日は来ます・・・
[PR]
by ysau-power | 2007-01-29 00:41 | 映像・音楽♪

はなび

仕事も終り食事も済んで部屋で休んでいると・・・

ドーン! バラバラ・・・!
???

どこからか花火の音がしました。
窓から外を見回して見ると、右の方にあるホテル?の庭から
打ち上げ花火が上がっています!
e0102099_204289.jpg

e0102099_2043559.jpg

小さい打ち上げ花火ですが、なにかのイベントでしょうか?
ホテルの目の前でしたら、これでも迫力ありますよね!

上海(中国)は2月18日が旧正月です。
これからドンドンと盛り上がって来るのでしょうね (^o^)丿
[PR]
by ysau-power | 2007-01-26 20:11 | 上海日記

銀ねこといえば・・・

それは・・・ねこです (^o^)丿

やっぱり気になる・・・こちらのねこたち。
上海に滞在中で見かけたのは、飼主さんと散歩している犬たち。

お休みの日に上海市内ツアーがあって、集合時間まで時間があったので
風邪薬を買うついでに小1時間散歩しました。
途中で見かけた小学校。
e0102099_19385750.jpg

なんかいい感じですね~
別のカット。
e0102099_19402447.jpg

楽しそうな学校ですね。
切れていますが、門の右端には守衛さんが居ます。

てくてく歩いて、そろそろ戻り方向で別の道を歩いていたら・・・
ニャンと・・・いやナント、ねこを発見!
e0102099_19434867.jpg

ホントはこの手前あたりでゴロゴロと寝そべって背中を
擦りつける様にしていたのが撮りたかったのですが・・・察知されてしまいました(泣
ただ撮っただけに・・・(^_^!)

ちなみに、このネコの視線の向こうには・・・やはり守衛さんがいました (;´▽`A``
ここは多分・・・中学校みたい (何とか中学・・・と書いてありました)
あと一匹、薄茶色のを見かけたのですが・・・それっきりでした。
[PR]
by ysau-power | 2007-01-25 19:52 | 上海日記
フェラーリとマセラッティのディーラーが入っていたビルの夜景バージョン
e0102099_2084962.jpg

なんか照明がスゴイですね。

もう一つ。
昼間バージョン
e0102099_20105917.jpg


角度は違いますが、夜景バージョン
e0102099_20115114.jpg


こげ茶色のは上海で一番古いホテルだそうです。
e0102099_20133434.jpg

[PR]
by ysau-power | 2007-01-24 20:24 | 上海日記
上海市内で見かけたビルの一部です。

e0102099_19541443.jpg

上が王冠の様な形状のビル。

e0102099_19543781.jpg

ガラス張りの形状がおしゃれなビル。
中はどーなっているのか知りたいです。

e0102099_19572840.jpg

リニアから地下鉄に乗って駅から出たところです。
人だかりのところでは露店(バックを広げる程度です)が出ていて
プラスチックの板みたいのにミカン(作り物)を叩き突けるのですが、
ペシャッ!となった後ちょっとするうちに元通りになってしまうデモをしていました。
よく見たらアチコチでしていました。
しかし、他のことに気を取られていたらアッと言う間に消えていました・・・。
(・・;)
[PR]
by ysau-power | 2007-01-24 20:06 | 上海日記
まずは、ホテルの傍にありますビルから。
e0102099_1923382.jpg

朝日が登って来たところです。
ちなみに一番左は建築途中で頓挫した?のか鉄骨にコンクリを打ったままの
状態で作業員すら見ませんでした。

ちなみに右側の2棟の内の一つは・・・
e0102099_19191925.jpg

時計がありますが、ずーと3時過ぎのまま・・・(^_^;)
よく見ると時計の下と真中チョイ左のガラスが欠けてありません・・・(・・;)

その隣の高い方は・・・
e0102099_19234197.jpg

下が途中・・・?
しかも建築資材を運ぶゴンドラのレールが向こう側に付いたまま。

どちらも、これからなのか頓挫したままなのか・・・?
でもデザインはカッコいいです。
[PR]
by ysau-power | 2007-01-24 19:51 | 上海日記

~空の旅~

行きは窓側の通路側でして隣には一緒に出発しました方が居たので
写真は撮れませんでした・・・(^_^;)

帰りはバッチリ窓際~(^O^)v
雲の上は快晴~(当たり前・・・笑
以前にミヤタさんが撮影されたのを真似て・・・パシャパシャ
e0102099_18191520.jpg


翼がしなっているのが判りますか?
e0102099_18192840.jpg


ちょうど席が翼の付け根の前あたりでエコノミーの2列目です・・・
その先はビジネスクラスです・・・(そっちに行きたい・・・)
それぞれモニターが付いてます(いいなぁ・・・)

機体はエアバスA330・・・確かフランスのメーカーだったかな?
機種にバリエーションがあっていろいろですが、200~300人くらいの機体です。
同社は最近成田に総2階立てのA380(555人乗れるの)がデモフライトで来ましたね。
そんなに航空機マニアではないので詳しくはないですが・・・
ジャンボジェット747機(ボーイング社)よりデカイです!
[PR]
by ysau-power | 2007-01-23 18:27 | 上海日記
上海の宿泊先のホテル(MOTEL168)の驚き?第2弾!

ホテルには必ずドアにかかっていますフダです・・・
何か変ですねぇ~(・・;)?
e0102099_2104864.jpg

じゃ・・・邪魔しないで下さい?
ちょっと文字が怖い・・・

なんとなく伝えたいのは分かりますが・・・(^_^;)
裏は・・・
e0102099_2131441.jpg

お部屋掃除してなさい!・・・?
なぜ、命令調???

だれか正しい日本語伝えて下さ~い ヽ( ゜ 3゜)ノ


お知らせ。
以前にアップしました写真をデジカメのに差し替えまして
写真も追加しました~!
御覧になって下さ~い (^o^)丿
[PR]
by ysau-power | 2007-01-22 21:07 | 上海日記

日本の地へ

今日の午後に成田に到着しました!(^-^)ゝ


写真は上海のプートン国際空港内です!
e0102099_20133380.jpg

デザインがオシャレですね。その点、成田は真面目?だなぁ~
外観も凝っていますが撮り損ねました・・・(^-^;)
e0102099_20142011.jpg

搭乗する直前にパシャ!

現在、増築中で益々発展してます!
ちなみにリニアモーターカーはこの空港から出てます!

明日、早速医者へ行ってきます。 いや・・・風邪ですよ!治さないと (/・ω・)/
[PR]
by ysau-power | 2007-01-21 23:20 | 上海日記

強制送還・・・(^.^)b

いよいよ帰国です!
\(^O^)/

ホントは25日までなんですが早まりました!
別に悪い事をしたからではありませんよ~(^o^;

でも月曜日から出社しますし、風邪も復活の兆しが・・・(>_<)


e0102099_164317100.jpg

こちらの沿道に植えてある木はなぜか地上1Mちょっとくらいの高さまで白く塗られています。
なんでだろう (・・?)
[PR]
by ysau-power | 2007-01-20 16:43 | 上海日記