車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ツーリング

日曜日は、かな~り久しぶりに参加のロードスタークラブのツーリングでした。
今回は行けない予定でしたが前日の雨で中止になって何とか参加しました。
その代わりに土曜日は仕事になりましたけど・・・(泣

翌朝は曇りで何とか行けそう~と集合場所へ出発!
草木に行く途中の道の駅で集まる。

途中で新人さんに会うが途中で寄るところがあって後追いになり向かっていると
何故か新人さんとすれ違う!?

取り合えず到着したが早着だったのか、戻って来た新人さんと2人。
新人さんはNBでパーツの殆んどが、オートエクゼ製で決めている。
外見はノーマルに近いがエアクリやマフラーは交換済みです。

そうこうしているウチに続々と集合!
最近のツーリングでは珍しい9台も集まりました~(笑
e0102099_22201850.jpg



雨の降らないうちに・・・しゅっぱーつ!
草木~足尾~日光を抜けて、目指すは『霜降り高原』・・・?
ではなくて『霧降高原』です。

もちろんソフトトップの方々はオープンです!
途中、霧降高原の元料金所過ぎからパラパラと雨が・・・
でも走っていれば車内には入って来ません。
目的地の大笹牧場へはお昼前に到着~(^o^)丿
ここで昼食で~す (^O^)

私が注文したのは『ジンギスカン セットの味付き』です!
e0102099_22204856.jpg


他にもカルビ セットやステーキ(¥3000以上)もありました!
テーブルに着いたらジュウジュウと焼いて食します~ヽ(^O^)ノ
お肉が柔らかくて美味しかったですよ~。
食後はクリ~ミ~なソフトクリームを頂きました。

その後は日光の街中を戻っていろは坂へ。
こちらもウエット路面でしかも何故か物凄く滑る・・・!?
古い路面で進入でズルズルとアンダーでパワーを掛けるとテールスライドへ移行!?
物凄く接地感のないコーナーが結構ありましたね~
もちろん滑る路面の洗礼に新人くんが!スピン ヽ( ゜ 3゜)ノ
でも何処にも当たらずに良かった良かった。

その後は湖畔を通って戦場ヶ原を通過して沼田を通過し集合場所の所に戻るルートでした。
e0102099_22212731.jpg


しかし・・・大半の峠道は観光の車(うちらもそうだけど・・・)が
前にして・・・かる~くフラストレーションが?
途中から流れ解散ということで梨木温泉方面に離脱!
前半はスレ違うのがやっとのコーナーもあるけど1・2速メインの楽しいコーナーが!!
今日のツーリングで一番楽しかった・・・(笑
(^_^;)
[PR]
by ysau-power | 2007-07-24 22:22 | 車・バイク

台風~ (ーー;)

朝は雨足が弱くて勢力の強い台風とは思えない感じでしたが・・・
時間が経つに連れて雨足が強くなってきた!
こっちは比較的に被害が少ないけど沖縄や九州・・・あと上陸中の地域は
大丈夫なんだろうか?


先日、前から気になってたACのガス漏れ・・・TS☆さんに依頼です!
点検と軽い症状なら修理を依頼しましたぁ~(>_<)
雨模様の今の内に直さないと・・・あちちっ!

だがしかし・・・、コンデンサー・配管がダメらしい。
部品待ちと時間的に今週の平日に交換して頂きます。

チェックに出したついでに?オイル3点セットの交換です!
特にデフは少し音が出て来たので!
音が交換サイン  (・∀・)  オイルがヘタってくるとなります。
エンジンも減っていた様・・・(-ω-;)
ミッションはついでに (^w^)

今日はジムカーナでしたが、台風のセイでSKG第3戦が中止・・・(ーー;)
チョロチョロと準備してタイヤ・オイル・土曜日には環境装置に交換して
下回りのチェックして・・・と予定していた。

もちろん中止の決定は残念だけど・・・。
せっかく集まっても豪雨と暴風じゃ~ね。
(カルビで昼間から宴会になりそう・・・笑)

しかし・・・ホンのちょっと助かったことがある。
実はヤ○ーで落とした55Sが届かないのだ!?(爆
先週の金曜に落札したが・・・届くのは日曜の予定!?(激爆
しかも落札出来たのは2本だけ・・・(-_-;)
e0102099_821888.jpg

もう2本は他の方に・・・。

でも捨てる紙あれば拾う紙がある!
ミニ乗りの方の知り合いからダンロップのSタイヤを頂く!(^o^)丿
もう履くクルマが無いとかで、使わないからどーぞって!(感激

55Sは間に合わない・・・仕方ないので、2本はRE-01Rで
もう2本はダンロップのSで 行く予定でした。

次戦はフルSタイヤで行けそうです。
ヽ(^O^)/ 

でも・・・ラジアルも捨てがたい・・・(^_^;)
[PR]
by ysau-power | 2007-07-15 08:27 | 日々の出来事