車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マレーシア (・o・)

明日から、ちと出かけて来ます!

場所はマレーシア!
GT500のオーディションに・・・なんて(笑

仕事ですよ~(;´▽`A``

帰りは11/16ごろ・・・の予定 (^_^;)

なので中々アップ&コメ・・・そして訪問は出来ないかと思います。

一応、3G/GSM対応ケータイを買ったので・・・
e0102099_20374454.jpg


ただ名前の通りに機能もシンプル・・・
最悪はアップのみとなりますが、訪問&コメをよろしくです。
(^^ゞ

早く終わらせてこよーっと!ヽ(・o・)ノ
[PR]
by ysau-power | 2007-09-29 20:38 | 日々の出来事

アウェー戦 (^O^)

日曜日は86の祭典でありますハチロックフェスタ2007を見学に行って来ました~(^o^)丿
ロードスターのイメージが定着していますが元86トレノを乗ってまして前々から行く予定でした。

場所は相模湖ピクニックランド!
遠いと思っていましたが、圏央道が関越から中央までが繋がり八王子JCTまでは
スイスイと行きましたが・・・中央に入る所で渋滞。
でも一区間で降りたのでそんなにハマってはいなかった。
朝9時くらいに家を出て現地のピクニックランドまでには11時チョイ過ぎに到着!
近いなぁ~と思いつつ、ある問題が!?
圏央道はSA・PAが無いのだ・・・(ーー;)
しかも下に下りてもコンビニが無い・・・(汗
ピクニックランド周辺をウロウロ・・・やっと探したのは『Jマート』
こっちで言うカインズかな。
助かったぁ~とホッとして買い物して来ました(爆

リラックス出来たので会場にゴーです!
といってもオイラはロードスター・・・86に化ければ会場に忍びこめるかと思ったけど、オープンの86は見たこと無いし断念 (T_T)
手前のPに置いていくと・・・あるある86がイッパ~イ ヽ(^O^)ノ

も~う、綺麗なオリジナル状態の86もあれば良くぞここまでってくらい
モディファイしたのまで色々でした!
ヨダレが・・・(^_^;)
SKGでお会いする方々と会えて楽しかったです ヽ(^O^)/
主催者さんスタッフ皆さんお疲れ様でした! 生憎の雨でしたがいい雰囲気でした!
帰りに1台くらい持って帰ればよかったかな・・・なんて。

参加台数は定数250台が満杯! エントリー方式でしたが惜しくもエントリー出来なかった方たちや
見学の86(別の駐車場にいました)まであわせると300台以上は居たでしょうね!
e0102099_1950351.jpg


ショップのデモカー
e0102099_19521547.jpg


リヤラジエーター車!
e0102099_19525598.jpg

黒い部分にラジエーターが居ます!

ど派手な86たち・・・これで一般を走っているの?(^_^;)
e0102099_1954299.jpg


ガルのは18インチですよ!? スゲー!! 入るんだ(笑
e0102099_19542559.jpg


他の車両を見るのもいいですよ~!
勉強になります!
今度はミニか!?(^_^;)

いやいや・・・当分行けません・・・(ーー;)
[PR]
by ysau-power | 2007-09-26 20:02 | 車・バイク
先週、後輩が北海道に行って来ました(いいなぁ~

現地でレンタカーを借りての旅行

ちょーど台風が上陸したくらいに居たのですが、
以外にも風が強かったくらいだそうで (^.^)b


お土産を頂いて、家で出してみたら・・・
袋の底にキーホルダーが?

はこ乗り 暴走族 熊

e0102099_2053341.jpg


思いっきり、はこ乗り Σ(・o・;)

背中に背負っている言葉は・・・

e0102099_2054733.jpg


夜の帝王・・・(・ω・;)?

クルマは、ハコスカ?ケンメリ?

ナンバーは4649(笑


サンクス(爆

後日、キャラメルも頂きましたぁ~(^o^)丿
e0102099_20543667.jpg

[PR]
by ysau-power | 2007-09-11 19:19 | 日々の出来事

ドキドキ・・・(~_~;)

昨日は親戚の法事でした。

最近は自宅でというのが殆んどなくてどこか会場を借りて行いますね。
想像していたより早く終わったので帰って一つ用事を済まして
国道353に上がって走行していると、その先の・・・あるコーナーで土煙が!?


なになに???(@_@)


直後に土煙から出て来たのがバイクとライダー!?ヽ(・o・)ノ
ビビリました。

対向車の確認をしつつバイクの進行方向手前に停車してハザードを焚いて
ライダーの元へ。
すると起き上がって来たので、ホッとしました。
幸いにも擦りキズくらい。

そのままではキケンが危ないので若干パニクッているライダーに
移動しようと指示をして少し広い場所へ移りました。

バイクのダメージはクラッチレバーが根元で砕けてしまい、ちゃんと
自走するのは難しいので・・・本人が保険のロードサービスに連絡
しました。
それ以外はアチコチに転倒のダメージはありましたが軽傷でした。

このコーナーも含めて軽い下りで手前までがいい感じの軽いコーナーで
いい感じのスピードで来ます。
で問題のコーナーは少し回り込みながら下るコーナーで以外とキツイので
過去にもバイクが・・・スリップダウンしています。
ヘタするとガードレールの隙間から落ちる可能性もあります。
幸いに支柱に当たった様で跳ね返って来た様でした(後続が居なくて良かった)

そんな跳ばすタイプのバイクでないので進入スピードを間違えた様です。
本人は、ツーリングにこちらへ来たそうです。
取り合えず大丈夫そうなので、その場を去りました。

後で気が付いたこと・・・それは
県道だと思っていた353は国道だったこと(笑
それを堂々とロードサービスのおねーさんに『県道353』と言ったこと(誤爆
あー恥ずかしい・・・地元なのに (~_~;)

まーなんとか無事に帰れるといいな。
[PR]
by ysau-power | 2007-09-10 18:40 | 日々の出来事