車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1/27(日)にニューイヤーミーティングに行って来ました!

ちょうど正午あたりにお台場に着きましたがなかなか駐車場がなくて・・・。

会場に着く前の駐車場が意外に面白いですよ!
早速発見しました。
e0102099_1942499.jpg

多分・・・フィアットアバルトだと思いますが派手なカラーが目立ちます!

会場入りする前の駐車場ってけっこー面白いですよね。

会場に入ると気合の入った綺麗なオールドマシン達。
リペアしているのでしょうけど、とてもとても手入れが行き届いていますね。

こちらは、ポルシェのル・マンカーですが・・・なんとレプリカで本物より
e0102099_1945052.jpg

スケールが小さいのです!(何分のいくつかは忘れました)
ベースは三菱のi・・・軽自動車です (^O^)/
といってもシャシーとエンジンだけであとはハンドメイド!?

ロータス ヨーロッパ群
サーキットの狼で一躍有名になりましたね!
e0102099_1951023.jpg

低いボディーだなぁ~\(~o~)/

綺麗に仕上がっていたKPスターレット
e0102099_1952893.jpg

いまでも現役バリバリですね!

そしてニッサンZ!
e0102099_1954526.jpg

乙ではありません・・・。

これは・・・正体が判りません?
e0102099_19628.jpg

なんだろう??? みょーにリヤウイングが合っている!?

この会場で一番気に入ったのは・・・ロータス エスプリです!
しかもこのカラーはロータスF1で80年代後半にスポンサーしていた
『ESSEX』カラー! 限定カラーですね!
e0102099_1962933.jpg

この平べったいボディーが堪りません!? (*^。^*)

ほかのエスプリではエンジンが丸見えのもいましたね!?
e0102099_1965165.jpg

最初は4気筒のターボだったのですが、途中からV8ツインターボに!?
(こちらは4気筒・・・NAですねぇ~???あれ、ターボしか知らん)

そしてイギリスと言えば・・・ミニですね!
e0102099_197146.jpg

手前のミニでしたら乗りたいなぁ~なんて思います。


また来年も行ってみたいイベントですね!!
\(^o^)/
[PR]
by ysau-power | 2008-01-29 19:08 | 日々の出来事

初雪・・・(@_@;)

こっちでは8時半くらいか9時過ぎかな?

ふっと窓を見ると白いモノが落ちて来ていた・・・
(会社のは透明じゃないガラス窓)
10時休みに自分の車を見ると・・・積もってる!?
e0102099_1935785.jpg


いやー!! タイヤ替えて無いし~(ToT)/
積もったらラッセルしてしまうし・・・走れへん (@_@;)





と思っていたら天気予報は止むと・・・ホッ。


そして夕方は雨になりました・・・さぷい。




問題は明日朝の凍結だな・・・(ーー;)
[PR]
by ysau-power | 2008-01-23 19:05 | 日々の出来事

今夜は・・・

e0102099_22254929.jpg

降るのかなぁ~雪
積もったらイヤやなぁ~(・ω・;)


交換するのメンドイなぁ・・・
数日すると用がないし。


朝起きて積もっていたら・・・遅れて行こうかな (^_^;)


なんて思ってます (*^_^*)
[PR]
by ysau-power | 2008-01-21 22:25 | 日々の出来事

本庄・・・

今年、初・・・いやロードスターに乗るようになって初のサーキット走行です (;^_^A
走ったのは1/13。
e0102099_20221583.jpg


寒い・・・(^_^;)
場所は本庄サーキット、家からは近くて来たかったのですが、なかなか走る機会がなくて・・・。

取り敢えず初心者なんでコースを覚えます (^.^)b

タイムは二の次三の次ですね!


そして、初・・・のサーキット走行の結果です (;^_^A


まずは・・・寒かった(^_^;)
いや、マジで。

初めてなんで講習から。
マナーからフラッグまで教わり30分ほどで終わりました。

1セットめ、53秒代・・・Σ(・o・;)

えっ・・・。

実はM○-Sがオイルを撒いて走行5~10分で終了!
(しかも本人は気付いてない)

Σ(´Д`lll)


そんなこんなでまともに走れず午前は終了~!

午後に入って2セット目はひたすら走って50秒前半。
最後の方で疲れて・・・?

そして3セット目は・・・エアー圧を変更して走行です!

最終的に・・・内緒っす! (^_^;)
(あんまり上がっていない・・・)


でも楽しく走れたからOKでしょう!
(^.^)b

※当然?自分で走っているので写真はありません (笑
[PR]
by ysau-power | 2008-01-18 20:25 | 車・バイク

何年ぶり?

e0102099_21324733.jpg

土曜日は昼からロドクラブの新年会でした!

生憎の雨と風で寒かったですが会場に入れば・・・(*^_^*)暖かい!

暫らく月イチミーティングもツーリングも参加出来なかったら、新人さんが!?増えてました。
(年上の方ですが)
知らない方ばかり・・・(・ω・;)

楽しく談笑をしながらビールを飲んでました!
まだまだ時間はあったのですが翌日は用事があるので一足早く帰りました (^_^;)

う~ん、久しぶりに電車に乗りました!
何年前かな?最後に乗ったの (・ω・;)
写真は会場近くの駅です!
行く時はモノスゴーク混雑しつました。
中学生がい~っぱい!溢れるくらい?
旅行? いや、制服がまちまち・・・なんだろう?と思ってたら受験だそうです。
(一緒に行った方が聞きました)
いや~車内が暑かった (・o・;)
[PR]
by ysau-power | 2008-01-15 21:32 | 日々の出来事

一文字?

e0102099_20161750.jpg

それは、以前に交換したコンビネーション スイッチの交換後から擦れる音がしてました。

ステアをクルクル回すのと合わせて出ます。
先日コラムカバーを外して確認したらコンビネーション スイッチの固定ボルトが緩かった・・・(^_^;)

締め直して完了~?
と乗り出して行くとまた別の擦れる音・・・。

今度はカバーとではない感じ。
何日か違和感を感じつつ観察すると、どうやらホーンの接点ぽい。
たぶん油切れだろうと。

ステアのボスを外さないとイケないのだがクイックリリースが逆に面倒なんです。

そこでボス側を分離したあとに脱着用にバーを作りました~(^◇^)/
と、言っても余った部材に保護用のチューブを被せただけなんですが(笑

コレをボスに付けてクイクイとこじるとハズレました!

これで脱着工程が2~3減りました (^∇^)ゞ
[PR]
by ysau-power | 2008-01-07 20:16

すっきり~(^o^)丿

年末年始に跨いだ仕事も2日で終り3日は移動日でした!
行く時は気が付かなかったのですが、昨年ちょくちょく行っていた羽田の会社と
そんなに離れていなかったことです。
たぶん10~20分とはない。

そんなこんなで首都高も渋滞もなくスムーズに行ったので会社には
時間もかかりませんでした。
ただ佐野の厄除けとアウトレットは周辺が込みそうだったので館林ICで
降りて回避?しました。

油などで汚れた工具をアルコール洗浄しておきました。
翌日からまた使えないとね・・・。

工具の次はロードスターです!(^o^)丿
実はエロボンを付けてからほとんど洗車をしていなくて・・・
昨日は風もなくいい天気だったので絶対にすると帰りながら思って来ました(笑

アルマのパッドのダストもいい感じで汚れてくれて・・・別のホイールかと
思っていたのもピカピカ!!
e0102099_2054565.jpg

すっきりしました~ヽ(^。^)ノ

この洗車で着ていたのが、このツナギ。
e0102099_2071471.jpg

これはワーク○ンなどで売られています工場などの汚れる現場で着る紙製のツナギです。
今回の現場でも着ていましたが、これがいい!!
なにがいいかって言うと汚れないのは当然ですが、保温性がいいのです。
少し激しく動くと人によっては汗がでるかも?
でもペーパーなんで蒸れることはないですね(カッパよりいいです)
寒いこの時期のメンテなんかでもいいと思いますよ!
布などのツナギの上に・代わりにいいと思います。
2着で¥500くらい。
汚れても気になりません(笑


あっ、水に浸かったり油汚れ等の上に膝を付いたりしての場合は染み込みます・・・。
[PR]
by ysau-power | 2008-01-04 20:09 | 日々の出来事

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
m(__)m

また昨年はご訪問して頂きまして有り難うございます。
今年も大したブログではありませんが宜しくお願い致します。
m(__)m

今回は年を跨いでの出張となりました~笑(12/28~1/3)
昨年はイキナリ上海でしたが今年は・・・どうなるやら?
(^^ゞ
[PR]
by ysau-power | 2008-01-03 14:23 | 日々の出来事