車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

探しています。

依然よい情報はないのですが・・・
地元の警察のとニュースのがありましたのでごらん下さい。

札幌方面伊達警察署
http://www.police.pref.hokkaido.jp/incident/fumei-4/fumei-4.html

室蘭民報ニュース
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2008/02/21/20080221m_05.html

なにか手がかりがあればいいのですが。
[PR]
by ysau-power | 2008-02-27 20:03 | お知らせ☆

ホームページ

社会福祉法人 北海道社会福祉事業団 太陽の園
ホームページです。

http://www.dofukuji.or.jp/taiyo/

まだ見つかっていない様です。
心配ですね。


ここに来て下さった方々で北海道にお知り合いの方が居ましたら、お声を掛けて頂きたいです。
宜しくお願いします。
[PR]
by ysau-power | 2008-02-25 10:07 | お知らせ☆

ご協力をお願いします!

もし知り合いに北海道にお住まいの方がいれば知らせてあげてください。


以下原文

2月11日朝7時30分頃~
〔伊達の太陽の園〕から15歳の男児が居なくなりました。
11日am9時頃 伊達の黄金砕石場でそれらしい男の子が目撃され 山の方に昇って行ったようです。
下りてきたのは確認されていません。
もしかしたら山に入ってしまってるのかもしれません。
その目撃情報より後は情報がありません。

15歳(男) 通称 ケイくん。
身長161cm・体重48kg。
色白で痩せ型・髪型は黒髪長め。
服装は黒のトレーナー・黒ズボン(ジャージ)・紺のスニーカー。
ジャンバーを羽織っておらず、お金も持っていないそうです。
多少言葉の受け答えに難がありますが会話は可能です。」
服装は黒いジャージ(上下)のみ。
ジャンバーは着ず外出してます。
外見は髪は長め 色白 痩せ型で 女の子に間違われる感じです。


北海道の方 是非とも捜索協力よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〔伊達の太陽の園〕
社会福祉法人 北海道社会福祉事業団 太陽の園
〒052-0003 北海道伊達市幌美内町36-1
TEL:0142-23-3549(代) FAX:0142-25-3789

友人の子供が行方不明になりました。
消息が分からなくなってから6日になります。
今の時期の北海道は気温が低く、雪も降るので安否が心配です。
何か手がかりを探してます。
これを見たお友達のみなさん、 コピペでいいので日記に上げてください。
直接の繋がりに北海道在住の方がいらっしゃらなくても、
繋がり→繋がり・・・で北海道在住の人にこのことが伝わるかもしれません。
何かのきっかけで検索にひっかかり目が留まるかもしれません。
今一番すべきことは、
事件が起こってることを多くの人に知ってもらい情報を求めることです。
一方的なお願いですがみなさん協力お願いしますm(_ _)m

もし、何かしらの情報がございましたら、ご一報頂けるとうれしいです。
ヨロシクお願い致します。
[PR]
by ysau-power | 2008-02-21 10:05 | お知らせ☆
登場する前からのサウンドといい!!


動きといい!!


乗りてぇ~~~ \(゜ロ\)(/ロ゜)/


欲しい~~~ \(~o~)/

かっこくいい!!
­­­­­­­­­http://jp.youtube.com/watch?v=mnfxG42lOVA&feature=related


こっちもいい!
­­­­­­­­­http://jp.youtube.com/watch?v=mjsEUUzQepo&feature=related


オイラのロードスターかAW11でいいから出来ないかなぁ~ヽ(^o^)丿



最近流行りなんですかねぇ~小さい車にリッターオーバーのバイクエンジンを載せるの?
[PR]
by ysau-power | 2008-02-19 20:41 | 日々の出来事

やっぱり・・・(^_^;)

月曜日は休出していました。


朝から現場に行こうとしたら客先の担当者から電話で
午後から出ないと・・・と言うことで予定を変更!


と、言っても仕事ではなくて(笑
新人君が自宅で親父のクルマにぶつけて自分のクルマのミラーを折ってしまったと相談。
新品で買うと3.5諭吉!(工賃込みかな)
以前に(今回2度目)交換をディーラーでしたら高かったので何とか安くしたいらしい。
e0102099_20384866.jpg

オークションで探したら色違いを発見!
同じ色は売り切れと他にはなくて、仕方なく購入。
骨折したのはドアとの土台部分なのでミラーを購入した方に移植に。
購入したので解体をチェックしておきます。

約2時間の空いた時間を使ってドアの内張りを剥がして骨折したミラーを摘出!
スグに移植オペ。
移植が成功して取り付けと内張りを戻して終了!ヽ(^o^)丿
e0102099_20392884.jpg

途中でTS☆さんに内張りの剥がし方をヘルプコール!
(^_^;)

午後は仕事に復帰して・・・スグにこちらも終わると思ったら
キッチリ5時過ぎまで・・・(ーー;)

暗くなって来たのと本来会社はお休みなので・・・
会社の中にロードスターを入れちゃいます!
ちと気になる事があって・・・。
それは土曜日にヤッテしまったダメージが他に行っていないかを確認したかったので。

前日にスタッドレスから速攻でタイヤを戻して違和感あり!?
少しステアが左にズレているし、リヤにフリクションを感じる!?
やっぱりホイールだけでは無かったんですね(汗

なんちゃってトーゲージで早速に計測すると・・・!?
(今回、右側を基準としました)
約700mm位の先端と後端で8mmトーアウト (@_@;)
ロアアームのボルトを緩めて調整しました。
e0102099_20405940.jpg

(画像は以前のフロントです・・・)

ついでに今度はフロントを上げてフォグの球交換。
切れている左の球を取り出す・・・あれ?フィラメントは切れていない気が・・・
一度戻す。
点灯試験すると、点きました(笑
ち、買ってしまったではないか (T_T)
ならばと、光軸を調整できる様に取り付けの穴を長穴加工して完了!

走り出してステアはセンターに戻り、リヤのフリクションが軽くなった!
ちょっとしたアクセルのツキに軽く反応する感じ(ちとオーバー!?

ついつい駒形から上に乗ってストレートでと思ったら前方で赤い光がチャカチャカ!
普通に走って離れて走行・・・(笑

赤い光が伊勢崎ICでまた戻って行く。
よく見ると・・・NEXCOの車両(おいっ!
損した~(ToT)/~~~
[PR]
by ysau-power | 2008-02-15 20:41 | 日々の出来事

元通り・・・(^_^;)

土曜日の雪でテスト走行?に行って壊しました・・・左側。

右コーナーの立ち上がりでチョイとアクセルを多く踏んでしまった様で
スルッとテールが合うとへ!?
縁石にかる~くヒットしました・・・(汗

曲がってしまったディフューザーが引きずりまくっていたので途中の明るい自販機の所で
みたら・・・くの字どころか『しの字』みたいに内側に巻いてました (@_@;)

そのままではガ~とうるさいので引っ張り出して・・・この状態です。
e0102099_19334825.jpg

(ーー;)

今日はクラブのミーティングでしたが、参加する気にもならず・・・
早速修復へ!

ストックのアルミ板を用意してヘニャヘニャになった左を外し
寸法を測りながらコピーします。

取り付け穴は全部で4ヶ所、曲げ加工は2ヶ所と簡単です。
メインのディフューザーは無事でしたのでタメージはここだけ。

ホイールはほぼ全周ガリ傷と曲がり。
e0102099_19342320.jpg

バンパーも実は割れています (ディフューザーは復活しました!)
e0102099_19345558.jpg

(ディフューザーの上にあるアールを描いたスジは実は割れています)

多分・・・左のが曲がる時に引っ張られて上に押し上げられて割れた様です。
でも、綺麗に割れていたので戻したら目立たない(笑

缶スプレーでクリア塗装して完成です!


良かった、これでクラッシュしたとは判るまい・・・ふっふっふっ


そして、タイヤもスタッドレスから普段のに戻しました(笑
今回もまた・・・24時間履かなかったなぁ~(^◇^ ;)
[PR]
by ysau-power | 2008-02-14 19:38 | 日々の出来事

本庄 (^◇ ^ ;)

e0102099_2305725.jpg

走って・・・



ません(笑


雪が降って来ました~(T_T)/

ポルシェ GT3が42秒台で走行!!

はえー ( ̄□ ̄;)!!

と思ったら・・・プロ?の様子。

のちにオーナーが乗り込んで走行しました。
でも45秒台に入れてキター(^o^;


寒い・・・


そして帰宅してスタッドレスに交換しました!

履いたら・・・当然走りたくなりますよね!

第二南面をチョロチョロと走ってみる。

県道におりて帰り道でホイールとディフューザーを破損・・・(・ω・;)

あぁ~あ・・・
直さなくちゃ~(ToT)/~~~
[PR]
by ysau-power | 2008-02-09 23:00 | 日々の出来事

ちゃぷい・・・(ーー;)

昨日の晩はなんとなく雪が降りそうな・・・降らなそうな?

結局は降らなかった様だけど、ロードスターに乗ろうとしたら!?
ウインドーが白い \(◎o◎)/

e0102099_19214977.jpg


スグには走り出せそうにないのでブロア全開で解凍中~(寒
水道も凍結しているし・・・
車内で待っていたら・・・コンコン!と???

トラックドライバーが道を尋ねて来た。
e0102099_19222018.jpg

なんとかフロントウインドーの解凍が進んで走り出す!

雪は降らなかったが、前日の雨で所々凍結!!
しかーし、他のドライバーは雪が降らなかったので安心したのか
途中で事故を発見!?

変則のT字路でサイドアタックしたみたい・・・(-_-;)
(某隊長さんも見たかな?)

自分は凍結が妖しいと思ったら安全な所でブレーキテストとトラクションテストしてみます。
刺さりたくないですからね (@_@;)

今日も結構~事故が多かったのでは?
(ToT)/~~~
[PR]
by ysau-power | 2008-02-07 19:23 | 日々の出来事

雪が・・・キター!?

日曜の朝は・・・雪でした(笑

朝4:30に起きてシャワーを浴びて出かける用意して
ちと時間がないなぁ~なんて思いつつ玄関を開けると・・・



白い・・・\(◎o◎)/!

えっ!? スタッドレスにしてないよ・・・
まだ?ノーマルタイヤなんですけど・・・


まっ、なんとかなるか (^_^;)
と積もった雪を下ろしてエンジンを掛けて・・・ ゴー!!

e0102099_209465.jpg


チョー丁重なアクセルワーク?とステア操作でなんとか無事に会社へ着きました!
かなりビビリながらの走行(笑

e0102099_2010340.jpg


実は金曜のやはり同じ時刻に会社に行き、横浜の港北ICのそばの現場に向かいました。
土曜は現場の都合で作業が出来ずに移動日。
そして本日の再作業となりまして・・・。

会社の車(キャラバン+スタッドレス)に乗りイザ横浜へ!?
伊勢崎ICでタイヤのチェックをされる。
当然オッケーで高速に乗ります。
暫く走ると電光掲示板に『ここで降りろ!』
えっ・・・(@_@;)
まだ埼玉(花園)なんですけど・・・。

当然、無視!
そのまま走りまくり。
その後ICが近づく度に『ここで降りろ!』
もちろん無視!!

無事に練馬に到着(笑
しかーし、ほとんど車両の居ない独占状態は初めてでした(爆
追い越し車線なんか白~くなったまま。
抜く度にそちらへ・・・怖いっす(泣

なんだかんだで第3も乗れてナビの定刻通りに到着 ヽ(^o^)丿
チャチャッと仕事して(大体3時間くらい)お昼を食べて帰路へゴー!?

第3は乗れた・・・ホッ。
環八はちと混んでた・・・。まぁこんなもんかな?
そして関越の乗り口・・・封鎖!?
マジ?(T_T)

仕方なく下道で帰るのか・・・と思っていたらナビがしつこく右へ行けと!!
大体首都高も入り口は封鎖されているのですが・・・ナビの目指す方向は東北自動車道。
あれ?川口はダメと出ていたけど・・・と思ったけどナビは浦和ICへ行けと。

すると・・・乗れました!\(^o^)/
ほとんど雪はなく、ただのウェット。

なんとか夕方には会社に戻って来れました。
朝あった雪は跡形もなく・・・無くなっていました。
遊ぼうと思っていたのに・・・(ーー;)


翌朝は凍結して時間が掛かりそうなのでいつもより早く出ました。
・・・早く着いちゃった!?(笑
当然、タイヤはそのまんま! スタッドレスには替えてません。
意外にグリップするしブレーキもちゃんと効くのて安心(ホッ

しかし・・・横浜ではテラ渋滞!
昨日は一緒に行った方が今日は一人で横浜へ。
朝6時に出てさっき到着したとか・・・(ーー;)
(pm12過ぎの時点です)

お疲れ様です・・・(ToT)/~~~
[PR]
by ysau-power | 2008-02-04 20:12 | 日々の出来事

トラドリ o(^-^)o

ゆーちゅーぶで見つけたヤツです(笑


http://jp.youtube.com/watch?v=Hd475sojoOw&eurl=http://youtubeturbo.blog112.fc2.com/blog-entry-715.html

なにげに上手いし他のとヒケを採らない走りが・・・キモイ(爆


あぁ~誰かドリ車作って~ \(^_^ )( ^_^)/
[PR]
by ysau-power | 2008-02-01 10:22 | 映像・音楽♪