車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

『水曜どうでしょう』

最近・・・ステッカーや耳にします。

後輩に、なにそれ?と聞いたら番組のタイトルとかで既に終わっているのだとか。

ぜんぜんシリマセンデシタ w(-_-;)w

でも流行っているらしい (;^_^A
いかん!乗り遅れている(笑


そんで帰りのR50で右にならんだインプワゴン。
モニターがダッシュボードの上に載っていて、なんか映像が映っている。

再び並んだのて何かと見ると、その『水曜どうでしょう』のでした。

走りながら見ているのですが・・・悪いとは言わないけど(ホントはイケない)
その位置にモニターがあって前方は見えるの?と心配になります。

確かにその位置は視線移動は少ないけどモニターのその先の死角になった
ところから何か飛び出しとかあったら対処出来るのかなぁ?
特に夜間走行でモニターが点いていると見づらいと思うのですが・・・



オイラのロドもナビはあるしミラーもレーダー付きだけど
視界の邪魔になる位置にモノは付けません。
e0102099_2144935.jpg

ホントはワイパーも邪魔なんだけど・・・(^o^;
[PR]
by ysau-power | 2008-06-10 21:44
一昨日・昨日とサポートメンバーとしてある現場へ。

用事を済まして会社に戻って工具を清掃していた・・・その時!?



ブ~ンブ~ンと何か飛んでる?


ま~た、どうせ虫が窓から侵入して出られなくなったのだろう!
と、音のする方を見ると・・・



蜂!?・・・デカッ!!
Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
e0102099_15141910.jpg

スズメバチ?



ゆうに4cmはある・・・(;´Д`)


その瞬間・・・逃げる


でも工具は出っぱなし。
音楽もかけっぱなし・・・

工具&音楽を放置じゃ帰れない(汗


でも蜂の下で呑気に出来ない・・・


ヤツはエアコンの吹き出し口にいる。

そこでエアコンのスイッチ入れて移動して貰う作戦。

ポチッ


シーン・・・
動きませんがな (-ω-;)


2mくらいの棒にゴミ袋を付けて網の代わりに捕獲大作戦!

ジッとしていて動かない蜂を何か投げて飛んだすきに袋で捕まえる危険度大な作戦!


ビビリながらもシビレを切らすオイラ。

ウエスをヤツに向かって投げる(恐

1枚・・・全然かすらない

2枚目・・・飛距離が足りない

3枚4枚・・・と投げるがダメ

なんどか近くを通過するが飛びません・・・w(-_-;)w

10枚くらい投げて、フッと気が付く。

普通は何か飛んで来たら逃げるよなぁ~


恐る恐る袋を近寄らせてヤツに接触!


あれ?飛ばない!


さらに接触するとヤツは移動するが飛ばない!


袋にそのまま移るヤツ!

ここで飛ばれたらヤバイと最新の注意で窓の外にそのまま移動。


飛ばない・・・?


そのまま袋の中に誘導して捕獲大作戦は成功しましたぁ!



ビビったぁ~\(゜o゜;)/


少し観察したあとベランダに出て逃げられる様にして、速攻で扉閉めました (-ω-;)


マジ恐かったです (○_○;)
[PR]
by ysau-power | 2008-06-07 15:14 | 日々の出来事

山アリ谷アリ

SKGから本庄までSタイヤを履きっぱなし。

イベントでSタイヤに履き替えるので普段履き用タイヤが丁度任務を完了!

交換に出しました。
いい感じでツルツル(笑
e0102099_21104717.jpg

これフロント。

e0102099_21315252.jpg

こちらはリヤ。
変な擦れ方(笑

交換後のタイヤはフロントSドライブ新品(195/50-15)
リヤDNA-GP(195/55-15)丁度いいのが手に入ったので。
e0102099_2110599.jpg


バリバリの新品はステアが軽い軽い(笑
あー楽だなぁなんて (*^^)v

ただ、山があるのでフェンダー内に当たります(爆
外径が増えたから・・・(^_^;)

ちょーど梅雨に入ったので、これで安心です。
あとは・・・
[PR]
by ysau-power | 2008-06-03 21:20 | 車・バイク