車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

また?

e0102099_23343780.jpg

値上がりするんですかぁ~?



ガソリン・・・(゜-゜;)


今度はいくらになるんでしょうね?

月末の恒例になってきた感のある値上がり。



┓(´_`)┏ やれやれ・・・
[PR]
by ysau-power | 2008-07-31 23:34

視界良好~

e0102099_122232100.jpg

今日は法事で会社は休み。
先週の土曜も法事でした (^_^;)


その先週の法事のあとに作業を決意!(笑
だって・・・かなり暑かったので躊躇しちゃいましたが、折角なのでガレージにて作業開始!(;^_^A

まずは先日割れてしまったスクリーンを貼り替えます。
交換前に新しいのを割れている上に置いて型取りします。
あとは古いのを剥がしてカット&穴開けした新しいスクリーンにします!

新しいのはブチルシールが付属してましたが
新しいスクリーンに付着しちゃうので難しかったですね。

なんとか完成!
新しいスクリーンはクセが付いていないから横着に乗ったままは開けられないですね。
上手く折れてくれない・・・(^o^;


その後はウマに載せて下回りをチェック。

ドラシャを見てビックリ!
デフ側のブーツが割けている!?
ガ━━((゜Д゜;))━━ン
緊急手配しました・・・(汗

それとステアラックの取り付けを確認とアンダーパネルの取り付けを修正。

ラックは前回の本庄でのでズレたのかボックスレンチが入らない箇所があったので修正しました。

なんだかんだで終わったのが翌日になってました(笑

ドラシャは先日TS☆さんに修理依頼してバッチリ解決!


あとは・・・原因が今一つ分からない微振動があって・・・。

リヤタイヤが怪しいかなぁ~と容疑をかけているんですが、真犯人は(謎
[PR]
by ysau-power | 2008-07-26 12:22

一人でも・・・(^ 。^)v

e0102099_1903342.jpg

先日、振込んで買ったブツが届きました!

(^Q^)/『ワンマンブリーダー』です!

ア○トロでも売ってますが値段もトータルしても安かったし
会社が終わってからでは忙しいのでヤフオクで。

これでブレーキオイル交換も一人で出来る (^。^)v


前々から自分でサクッと出来ればいいなぁ~ と。
前回の本庄を走ったあとエアーをかんだらしくて
ペダルタッチがフワフワで奥になってしまい、
エアー抜きを思い付いた時にしたかったので。


まだ作業はこれから、近いうちに。
ブレーキオイルを買って来て・・・DOT4くらいにした方がいいのかなぁ?
(・ω・)
[PR]
by ysau-power | 2008-07-18 19:00

割れた・・・(T_T)/

2~3日前のことです・・・^_^;

暑い中をオープンで走る・・・。
まだエアコンは直っていないので開けた方が気持ち的に涼しい(笑
まぁ~止まったら直射日光と他のクルマの熱気で暑いのですが・・・
取り合えずエアコンは今週中に直る予定なんで後少しの辛抱ですわ。

そして事件は現場から数キロ進んで起きました!?
交差点を左折して少ししたら・・・ボコン!?となんかゴムの塊がボディに
当たった様な音が後ろからしました (+o+)

振り返ったけど判らず赤で止まったときにまた後ろ周辺を見たら・・・
スクリーンがパッキリと・・・orz
e0102099_12345870.jpg


ヽ(T_T)ノ ガ~(泣

夕立とか突発的な雨が多い時期ななんて・・・ガックシ
だいぶ、スクリーンも黄ばんで来ていたし劣化が激しかったので何時かは・・・と。
それに横着した幌の開け方しているのでスクリーンに負荷が掛かっていたので。
仕方ないので、ダイソーのクリアテープで補修しました。
e0102099_12352244.jpg


そのあと夕立が・・・アブネー (^_^;)

そんでソッコーでヤフオクでスクリーンを落としました(笑
今週はエアコン修理(修理に出します)とタイロッド交換とスクリーン交換・・・週末は法事と
何だか忙しくなりそう・・・。
[PR]
by ysau-power | 2008-07-16 12:35 | 日々の出来事

小さな幸せ (*^_^*)

e0102099_15182664.jpg

ここ暫らく運転席側のキーが回りづらくて、いつキーシリンダーが壊れるか心配でした ( -_-)

昼休みに振込みをした後に空いた時間にキーシリンダーをチェック!

ドアの内張りを外してブチルで貼られたビニールシートを剥がします。

なんとかシリンダーの後ろを確認!
そこにCRCよりちと粘性のある潤滑剤スプレーでシューと。


すると、今まで渋々で回すのが恐かったシリンダーがサクサク回る様に!(^。^)v

これでストレスなくキーを回せます(笑

些細なことなんですけど・・・(^-^)g"
[PR]
by ysau-power | 2008-07-13 15:18