車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いちご・イチゴ・苺!

今日はロードスタークラブのツーリングでした!
向かうは栃木県は益子町にあります『いちご団地』へ。
e0102099_0173638.jpg

R294沿いにあるので判り易いですよ!
もう少し行くとツインリンクもてぎがありますね。

ロードスターはNA・NB・NC合わせて14~5台は居たかな!?
プラスでワゴン車などが集まり総勢で30人オーバー!?
かつてこんなに集まったことあるの???てくらいの大所帯。

R50から最終的にR294へ連なって行きます!
まぁ~こんなけ居ると問題がありまして・・・
オイラの前と赤信号で途切れる・・・見えなくなっちゃった (@_@;)
ナビを頼りに行くと逸れました(汗汗
開き直って?目的地にゴー!
オイラに巻き込まれた後続の方々・・・スンマセン。

なんとか現地に着いて早速イチゴ狩りに!
e0102099_037298.jpg

これだけの人数なのでハウス一つ丸ごと貸切です(笑
みんなで美味しい苺を堪能しました!ヽ(^。^)ノ
e0102099_0213229.jpg

数年分くらい食べたかな!?
暫くはいいです(笑

せっかく益子に来ているのだからと益子焼窯元共販センターに移動。
苺でお腹イッパイ?になったのに昼食をとりました(爆
みんな益子焼とかをお土産に買ったようです (*^。^*)

帰りはただ普通にR50に向かうのはツマラナイとの会長の提案で
道の駅の『どまんなか たぬま』へ。

途中でまたまたオイラの前で・・・(+_+)
案の定・・・ハグレマシタ(爆
無事に合流出来た時は暗くなってしまいましたが (数分遅れでした
e0102099_0234785.jpg

そこには・・・イルミネーションが綺麗でした!

ツーリングも無事に?終わりました!
参加した方々、お疲れ様でした!
(^_-)-☆


来月のクラブイベントはロードスターだけよ!1枠貸切サーキット走行会です!!
グリップクラスとドリフトクラスの2本立て!
\(^o^)/
さぁ~て・・・どうする?
[PR]
by ysau-power | 2009-02-23 00:29 | 日々の出来事

些細な事とイチゴ

今日もお休み。
てか、休め(命令)第2弾!
残業もなく・・・オイラは大不況~¥

で、本日はデフ交換をしようと折れたデフケースを持って行きました。
ケースの片方が折れているから助手席の足元に入る (*^。^*)
e0102099_0513658.jpg



しかし・・・



肝心なオイル忘れて断念・・・。
オイラのLSDはカーツ製。
一応、カーツ純正OILを入れていました。

まぁ~来週・再来週の間に4日間も休まないとイケないので
まだまだチャンスはある(^_^;)?

そんなこんなで些細な事をしました。
まずは幌の開閉部分の取っ手のビス交換。
片方がなくなっていたのてせヘックスネジに交換です。
少し長かったのでサンダーで短くして装着。

そして・・・最近気になりだしたスピードメーターの針の位置。
止まっている時の位置・・・つまり0の所にちゃんと針が来ていない (ーー;)
e0102099_0523762.jpg

ナビとの表示にズレが有って気になる気になる・・・。

メーターを外してカバーをバラして針の位置をチョンチョンとズラして修正!
e0102099_0532690.jpg

0の位置にピタッと来ました!!
気持ちいい~~~(byフォレスター)

駄目なんですよねぇ~普段見える部分が気になると (^_^;)



そして明日はクラブのツーリングに参加です。
久しぶりの参加。
イチゴを堪能して来ます!
ヽ(^。^)ノ
[PR]
by ysau-power | 2009-02-22 00:54 | 車・バイク

マスク

銀ねこ号はまだノーマルクリーナー。

ノーマルフィルターが汚れていたので一時期フィルターレスに。
でも先日の土埃を見てから洗浄して付けました。

そして2号機に御用が合って、ふと見るとHKSのステッカー
もしや・・・開けたら入っていました~!
ラッキー!!

速攻で銀ねこ号に入れ替えました!
e0102099_0311712.jpg

緑のがHKS製

いずれは毒キノコタイプにしたいのですが・・・
その間はこれで w(*^。^*)w

と思いきや、1週間もたたないのにA'PEXのフィルターに交換しちゃいました!
e0102099_0363049.jpg

だって・・・英世1人と銀貨1個なんで・・・(笑
しかも新品ですよ!
オークション万歳!!

で早速(先日)交換しました。
しかし、遮熱板は一部形状が合わないので後ほどになりました。
[PR]
by ysau-power | 2009-02-22 00:38 | 車・バイク

(-_-;)

昨日は休出(と言ってもタダ働き)して片付けと月曜日の用意。

向かう途中から節々がダルい (-_-)


11時頃いちど会社を出て医者に行きました。

お腹が東京から地方へ向かってどうにも変。


診察で血液検査を簡易的に調べたら『白血球が増殖している』と。

毒?ばい菌?が体内にいるので白血球が増えているとか (゚Д゚)

500mlの点滴に抗生物質を追加で投与。
お昼は食べちゃダメなのでした (つд`)


ここ2年くらいお腹は調子良くないのはコレが原因?

取り敢えず会社に戻って支度して帰って来ました。


今日は大人しくしていようかな?
調子が良くなったら少しロドを弄って…(*^_^*)
[PR]
by ysau-power | 2009-02-01 09:40 | 日々の出来事