人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピカピカ

御用でお休みした第3弾は・・・
アコードワゴンのマフラー交換です。

仕事の客先の方から依頼を受けました。
と言っても、交換作業はTS☆さんにお願い。

で私は・・・ヘルパーかな。
まぁ猫の手くらいにはなると思います。
(^_^;)

でガレージに持って来て交換です。
車両を持ち上げてウマに載せて交換の準備・・・

TS☆さんの素早い作業で社外マフラーが外れました。
丁度ペダルあたりからの交換なので、長ーい・・・
で、ノーマルはこれまた一本ものでサイレンサーの手前まで
あるので長ーーいです。

ささっとノーマルマフラーを取り付けるTS☆さん。
猫の手を出す、私。
さすがTS☆さん!はやっ!!

そして長い間保管されていたマフラーの出口。
汚れていたので磨きました。
ピカピカ_e0102099_19292580.jpg

ちょっと暗いですが、光っていませんね。

コンパウンドを付けて、シャカシャカ・・・磨きました!
ピカピカ_e0102099_19303552.jpg

どーですか、奥さん!? いや、この光具合! (^o^)丿

磨いている途中で思ったのは、靴磨きしている子供のイメージ・・・(古い?
う~ん・・・

オーナーさんも気がついて喜んでいました。
それが嬉しいですね。
ただ交換するだけでは味気ないですからね。
何か隠し味ならぬ、隠し技。
見えるから違うかな?
by ysau-power | 2006-12-08 19:40 | 車・バイク