人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余り物で簡単製作!

いま壊れたディフューザーのサブ部分を製作してます。
1mx50cm t=2mmのアルミ板を必要なサイズにカットして
前回とほぼ同じ形状を作るので更に余りが出来ました。
24cmx5cmサイズが2枚出来たので・・・
横道に逸れてチョコッと製作。
3cmくらいのところで折り曲げます。
ちょーどこのサイズだとプレスでアングルに加工が出来るので
直角に曲げます。
余り物で簡単製作!_e0102099_18214235.jpg


部分的にカットしてあるのはRを付ける部分にしました。
余り物で簡単製作!_e0102099_182263.jpg


取り付ける場所はフロントのアンダーパネル。
アンダーパネルの製作時にバージョンアップ用にネジ穴加工してあり
寸法は簡単に覚えられるキリのいいのにしてありました。
出来たパーツをチョコチョコとネジ留めして完成です!
余り物で簡単製作!_e0102099_18222838.jpg


なんのパーツか・・・



それは・・・


エアーガイドです (^o^)丿
車体の下に流れるエアーを中央に集めて後部のディフューザーで
抜く!?
と書くと如何にもですが・・・気持ちだけです(笑
まぁ最近の新車のバンパー下やリアタイヤの前辺りに付いている物と同じかな。
多分・・・(^_^;)

効果は・・・気持ちステアが重くなった様な気分がします。
あとはディフューザーが完成すればオッケーかな。
(^^ゞ
by ysau-power | 2007-05-25 18:23 | パーツ製作