人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007軽井沢ミーティング

昨日は年に一度の軽井沢ミーティングでした!
ロードスター乗りの方は一度は行く?というくらいメジャーなイベント。
かく言う私はロードスター暦3年目です(確か・・・
昨年は都合で行けませんでしたので2回目です(見学は1回あったかな)
そして今年はRCOJからクラブへスタッフとしてお手伝いを依頼されました。
簡単な手伝いでして、広い駐車場の中に続々と入って来る参加車を誘導として
スムースな駐車の配置のお手伝いをするというもの。

朝の7時半近くだったでしょうか? 待っているロードスターが
どんどんと集まって溢れんばかりに・・・!? なってしまったので
開門となりましてアレヨアレヨと言う間に第1駐車場かイッパイ!?
入りきれなかったロードスターさんたちを今度は第2駐車場へご案内!
でも30分もしないうちにイッパイになっちゃいまして、また入りきれなかった
ロードスターさんたちは第3駐車場へ・・・。
開会式の時の推定で1000台を超えている様だという事です!
2007軽井沢ミーティング_e0102099_12282634.jpg

スゲーヽ(^o^)/

今回?からタバコは所定の場所か車の中(クローズにして)の喫煙と
お酒は一切ダメに!
まぁ~ドライバーは当然ですが、他の方々にもお願いする事になった様です。
(客観的に誰がドライバーか特定出来ないからと思います)
もしも、このイベントで飲酒の事故や違反があればもう二度と開催出来ないでしょうね。

そんなこんなで始まったイベント。
しかし私にはパトロールが!?
そう! 積丹・・・車高短車を見つけ自分のより低いのを見つけたら
タイホーヽ( ゜ 3゜)ノ です。
しかし、今回は駐車場が多いのでパトロールが大変(笑
審査基準は・・・
エアロで低いのは対象外です。以外と腹下は高いのが多い。
タイヤは被っていてる事。

だが今回、容疑者は居なかったです・・・(>_<)
純正リップで5~6cmは居ないか・・・。
ショップのデモカーではいましたが14インチホイールでした。

でも、これだけロードスターが集まっても同じってーのが居ないのには驚きですわ。
多少同じパーツはいますが・・・みんな何処かしらイジッテる。
2007軽井沢ミーティング_e0102099_12302119.jpg

ものスゴーく派手のからノーマル基調でも綺麗にドレスアップしているのまで!

う~ん、ハッキリ言って自分のは地味です!
可愛いもんです。
まるで、どノーマルみたい!!

中にはノーマルトレッドよりタイヤの内側が外に出ているのもいました。
2007軽井沢ミーティング_e0102099_1229322.jpg


第2へ行くと・・・珍しい~ロードスターが!?
の訳ないですが、何故かカウンタックが!?
しかも25周年アニーバーサリーモデル!
2007軽井沢ミーティング_e0102099_12292597.jpg

やっぱ、カウンタックはカッコエエ~な~ (^o^)
(自分の好みはQVですけど・・・)
2007軽井沢ミーティング_e0102099_12295368.jpg


一日中まったりとしながらフラフラと他のを見て過ごしました。
あ~焼けた~ヽ(>_<)ノ

一番楽しかったのは・・・朝一で碓氷の旧道を1・2速を全開で上がった事で~す!
(^o^)丿
途中でエンジンに違和感?があってペースダウンしましたが勘違いだったのか
その後は問題なく『ウサギとカメ』ごっこでしたぁ!

帰りは・・・渋滞で遊べませんでした(泣
後でTS☆さんがワークスでサイド引いて遊んでいたのは言うまでもありません ヽ(^o^)/
by ysau-power | 2007-05-28 12:32 | 車・バイク