人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事だよ~マレーシア

9/30から10/27まで仕事でマレーシアに行って来ました。
日本から約5~6時間のフライトで着きます。

マレーシアと言えばクアラルンプールが首都ですね。
日本のGTレースとかF1GPでお馴染みのセパンサーキットは、この周辺にあります。
てっきり、その周辺の工業団地の一角にあるのかと思いきや・・・
ジョホールバルというところでマレーシアでは南端に位置しています。

隣国のシンガポールに降りてそこからタクシーでマレーシアに入ります。
広い川の様な幅の海を橋で渡ればマレーシアですが国が違うのでパスポートを提出して入出国を繰り返して行きます。
(帰りも同じです)

ホテルはパンパシフィックという結構大きいホテルです。
建物がくの字上になっているのが特徴です(上空からね)
お仕事だよ~マレーシア_e0102099_21255695.jpg


ここを拠点として現場に向かいます。
先発の会社の方のドライブで向かうのですが結構離れています。
途中高速に乗ります(日本円で約70円) ちなみにバイクはタダ

2人乗りオッケー!!
しかも、たまーに変な着かたをしたライダーが!?
上着を前後逆に着ています。
お仕事だよ~マレーシア_e0102099_2127782.jpg


気候は日本にいた9月末よりは暑くない感じです。
ほわ~んと暑い感じで、日本の刺す様な日差しではないのが意外でした。

初日の到着からトラブル続きでしたが先発の方々と夕食に行きました。
と・・・ここで意外なお店!
少し歩いて行くとシティースクエアーというショッピングセンターがあって
その中に日本の居酒屋みないなお店が・・・!?
お仕事だよ~マレーシア_e0102099_2132876.jpg

・・・絶対にマレーシアとは思えません(笑
ちなみに映っているのは店の子と同僚・・・(友情出演?)
オイラじゃないっすよ~ (^_^;)
なのでのっけから日本食・・・(爆
今年の初めに行った上海に比べたら食には困りませんでしたね!

時差は1時間ほど日本より遅いです。
お寝坊なオイラにはちょーど良い時差でした(笑
by ysau-power | 2007-11-01 21:33 | 日々の出来事