人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車&バイク・パーツ製作や日々の日記  ☆ヽ(▽⌒*)


by ysau-power
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレーシアのクルマ事情!

以前に出張で行った上海はほとんどノーマル車でしたし、日本車はあまり見なかったですね。
バイクはデコレーションしたのは走ってましたけど・・・自転車にエンジンが付いた様な感じの(ホントにペダルがありますよ)

で、マレーシアはというと・・・自国のメーカーであります、プロトンが多い!
次は日本車でポツポツとBMWやメルセデス。

意外だったのはイジっているのが多い!
しかも・・・こっちでGTウイング付きを見れるとは・・・(@_@)
赤い車両はたぶん・・・プロトンだと思いますが、どことなくアルテッツア似。でHKSぽいカラーリング!
マレーシアのクルマ事情!_e0102099_20385346.jpg


こちらもプロトンだと思いますが結構多かったのがルーフ後端のギザギサ。
ランサーエボで付いたあのギザギサ装着率高かったですよ!
マレーシアのクルマ事情!_e0102099_20394036.jpg


そして極めつけは・・・イタ車(痛)
マレーシアのクルマ事情!_e0102099_20401450.jpg

どこかで見たクルマ・・・ミラージュではありませんよ!?
これもプロトンのです。
少し前傾がこっち流!?

プロトンは三菱の資本が入っていて(現在は違うらしい)結構そっくりさんが走ってますよ。
あとはプロドゥアというダイハツの技術を導入したメーカーもあります。
こっちは現行のブーンとそっくりのが17インチの車高短で走ってたり結構多いですね。

マレーシアでは日本車は高級車の様です。
大体日本の価格の倍!
日本名フィットが150万円くらいですが(大体合ってる?)
マレーシア名ジャズ(JAZZ)は300万円らしいです!?

するってーと・・・オイラのロードスターも○○○万円になる鴨?(爆
んな訳ないか・・・(T_T)

ホテルの裏通りに停まっていたアコード。
マレーシアのクルマ事情!_e0102099_20405643.jpg

よーくみるとブレーキキャリパーがイエローですが、実はブレンボ4Pが付いてます!
しかも後も4P(後はブルー)でホイールはレイズ!!
ほ・欲しい・・・(>_<)

こちらはミラ・・・ではないですがそっくりさん。
マレーシアのクルマ事情!_e0102099_20412789.jpg

少々のハミタイはお約束の様です。
この手のも多いですよ!

3枚目はグリーンメタが素敵な・・・の(笑
マレーシアのクルマ事情!_e0102099_2042394.jpg

たまーに一歩間違うとチャ○プ○ードに出そうなのも居ました!

結構ショップみたいのも多いですよ。
日本で見慣れたロゴのメーカーも多かったですよ!
残念ながらショップには寄れませんでしたけど。
by ysau-power | 2007-11-02 20:43 | 車・バイク